※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りごっち
妊娠・出産

妊娠25週の初産婦です。最近お腹が張り、以前に薬をもらったが効果が不明。張りが1時間に何度もあり、前より増えて苦しい。出血はないが、検診まで2週間。病院に行くべきでしょうか?

おはようございます。現在25wの初妊婦です。
最近すごくお腹が張ります😓以前もお腹が張って痛くて薬をもらったのですが、最近薬の効果もわからず…
30分以上続くとかはないのですが、1時間に何度も張ります。
この時期よくあることなんでしょうか??
薬を処方してもらったのはだいぶ前なのですが、その時の診察では問題なく、張りやすいんだろうと言われました!
前に病院行った時と比べて張る回数が増え、痛くて苦しく辛いです。出血などはないですが、検診まであと2週間あります。
切迫など不安です😭病院に行くべきなんでしょうか??

コメント

a

私も張る回数がかなり増え切迫になっていました😞💦
病院に連絡されて見てください!

• りごっち

りごっち

お答えいただいてありがとうございます!
    やっぱり張るのは何かの合図なことが多いですよね😓病院に連絡してみます!

• 7月5日
🔰はじめてのママリ🔰

病院いってください!
張りや痛みは人それぞれなので、大丈夫なものかどうかは、やはり専門家に判断してもらいましょう!
ちなみに私はいちいち不安になり、そのたびに病院行って、「これくらいでそんなに心配しなくても~(笑)」と笑い飛ばされました(笑

• りごっち

りごっち

そうですよね、経験したこともない自分で判断するのは怖いですよね😭
    私もいちいち不安になってしまいます💦笑
    笑い飛ばされるほうが安心ですよね😊病院に連絡してみようと思います!

• 7月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

担当の先生に「異常ってのはたまにしかないから異常って言うんだよ~(笑)」と笑われましたが、何度あの笑顔に救われたか。。。
    何かあってからじゃ遅いですからね~!
    どうぞお大事になさってください。

• 7月5日
  • りごっち

りごっち

そうですよね!何かあってからじゃ遅いですもんね😢
    ありがとうございます😭
    先生からそのお言葉を聞けることを願って病院に行ってみます✨

• 7月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

張りが頻繁な場合は病院に連絡して指示を貰った方がいいかもです。薬は1日何錠までの指示ですか?飲んでも張るならとにかく横になって安静にして下さいと言われました。痛みも有るなら尚更病院に連絡して下さい。

• りごっち

りごっち

薬は1日3回毎食後ですが、問題ないので張った時に飲んでねって言われています。お守りがわりに持っておいてと💦3錠以上は飲んだことないですが…
    そうですよね!痛みも怖いので、病院に連絡してみます😭

• 7月5日
ママちゃん

私も25wですが、切迫早産で自宅安静中です!

22wくらいの頃から切迫早産といわれ、ウテメリンやリトドリンを飲んでは居ますが、張りが治まらなかったり痛みがあったりで間隔狭く病院に行っています!

なので、気になることがあればまず病院の産婦人科に電話して、症状を言ってみたら診察になるのか安静なのか指示を待ってみるのもいいかもしれません、私はそうしてます!

• りごっち

りごっち

同じ時期に出産予定なんですね😊自宅安静も辛いですよね…
    やはり張りって怖いですね😢仕事があるので、どこまで仕事していいかもわからなくなってしまいます。
    とりあえず病院に連絡してみて、指示をあおぎます!
    ママちゃんさんもお大事にしてください✨

• 7月5日
ゆくり

一時間に4回以上張ったら連絡したほうがいいと思いますよ!

• りごっち

りごっち

具体的に言ってくださってありがとうございます✨
    1時間に4回以上あるときはあるので、病院に連絡してみようと思います!

• 7月5日