※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

ふと思いました。生まれてすぐに赤ちゃんって乳首に吸い付くといいます…

ふと思いました。。。
生まれてすぐに赤ちゃんって乳首に吸い付くといいますよね?
私の子は
口はもぞもぞしてたけど、言うほど食らいついてきたわじゃありません。そして現在9ヶ月ですが食べ物にそこまで興味?ありません。
姉も子は、すぐ食らいついて来た子とそうじゃない子がいて
食らいついてきた子は
食べ物にものすごく興味があるというか、執着があるというか。。。(^^;)))

生まれてきたときから個性?がもうあって、食に対する関心?意欲?は
もう誕生後すぐから、もしかしたら関係するのかなー?と
正直どうでもいいかもしれませんが
そんなことを思いました。

皆さんのところは、どんなですかー?
関係ありどうでしょうか?(*´ω`*)

コメント

ガラピ子

うちはすぐ吸い付きませんでしたよー
助産師さんに無理矢理頭を乳首におさえつけられてました😂😂笑
吸わなくても乳首に触れるのと匂いを感じるのも大事だそうです☆
1歳ぐらいから食に興味が出てきたのかだいたいなんでもパクパク食べてくれます(^-^)

マリリン

今うちは3ヶ月なので離乳食はまだですが病院の栄養士さんから言われたのは、今後離乳食を開始する上で、私達親が子供に食べている姿を見せてあげて下さいと言われました。
あと、食べる時は子供の横に並んで子供と一緒に食べると良いとNHKのすくすく子育てを看ていた母よりアドバイス受けましたよ~♪
子供に興味を持たせたり食事は楽しい事って思わせる事が大事みたいですよ~(о´∀`о)

☺︎

生まれたときから食らいついてきてそっからずっと食欲旺盛のぽっちゃりです😹

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

生まれてすぐに試してみて、食らい付きました!
離乳食初日から確かに食を受け入れてくれました。ただ、親が食べるの好きだからかな?と思ってました(^^)

もち

うちの子2人は
吸い付かなかったです✩
上の方と同じで
押さえつけられてました💦笑
1人目は食に興味はあるんですけど
食べるとなると
少ししか食べないです✩

ちび

下手だったけど吸い付いてきてました。
離乳食ははじめたばかりですが、初日から私が持っているスプーンを掴んで自分で口に運ぶので、笑っちゃいました。
食べるの好きそうです(≧∇≦)

あみママ♡

個性?意欲?は生まれつきのもののようだと思います。
産前の母親クラスで知りあったママ友の子と比べると、ほんとにみんな個性があって。

うちの子は口が小さいのもあって上手に食いつけなかったので、授乳してもイヤイヤ、楽に飲めるミルクがいい、とされ苦労しました。でも、根気よくがんばったら完母になりました。

ママ友の子は、母乳が初めからシャーシャー出たのもあり、ゴクゴクがつがつ飲んでぷくぷくちゃんに。うらやましかったです。

離乳食期になり、うちの子は比較的食欲があって、いろいろ食べました。おかげで自然に卒乳できました。

ママ友の子は、おっぱい大好きで食が細く、今でも6回ほどおっぱい飲んでいるせいもあり、離乳はまだまだ先になりそうです。

どっちがいいかなんてないと思いますが、ほんとにその子によって全然違うなーと思います。

早すぎて

みなさんありがとうございます(о´∀`о)ノ
色んなお話が聞けて良かったです☆

一斉になってしまいましたが
お話聞かせていただきありがとうございました!!

早すぎて

お返事のときに
ボタンおせてなかったようでお名前がのりませんでした(。>д<)
syi1985さんのお子さんは
生まれたときから変わらず☆のパターンのようですね♪うらやましいです!
ありがとうございました(о´∀`о)ノ