コメント
はじめてのママリ🔰
私自身、小6~中2まで海外の日本人学校通ってました!
退会ユーザー
アメリカですが通ってました☺️
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
行ってよかったですか??- 3月11日
-
退会ユーザー
私は楽しかったです☺️ある程度英語もできるようになり今仕事にも活かせてます。でも今なら行かないですね。。世界情勢見たら海外勤務は嫌かもです
- 3月12日
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
どちらの国でしょうか?また、行ってよかったと思われますか?☺️
はじめてのママリ🔰
身バレ防止のため詳細は伏せさせて頂きますが、東南アジアです!
うーん、多感な時期の繰り返す転校でしかも海外なので、正直良い思い出ばかりではないです😅💦
けど、日本にいたら絶対に出来ない経験が出来たので、それは今の自分の土台にはなっています!総じて行ってよかったと思います😊
日本人学校なので英語喋る機会がなく英語は喋れないのは心残りです笑(インターに行った姉はペラペラなので今は英語も使う職業してます、それは羨ましいです)