※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KJ
妊娠・出産

妊娠中でも楽しめる旅行先を探しています。ディズニーが好きで、ランチショーやディナーショー、ホテルステイを楽しみたいと考えています。マタ旅の参考にしたいです。

マタ旅へ行った方、どこに行ったか教えて下さい♪

出産前に夫婦だけで旅行をしたいのですが、場所に迷っています!

妊娠前にディズニーへ行き、のんびり大人なステイを楽しんだので、これなら妊娠しててもいいかも?、ランチショーやディナーショーとか予約して楽しんだり、ホテルステイで雰囲気を楽しむのもアリかな?と、また行きたい気持ちもあります(><)
が、セーブしててもテンション上がって歩き過ぎたりしないか心配もあります^^;

なので、皆さんのマタ旅を参考にさせて下さい♪

コメント

マリマリ

妊娠中ディズニーシー行きましたが、暑かったし苦しかった~😅
でも優遇されるシステム使えたので待ち時間は別の場所に居られて助かりました!

  • KJ

    KJ

    やはり苦しいですか(><)妊婦さんが使えるシステムもあるし、のんびり楽しむのもいいですよね!旦那のOKがでたらディズニーにしようと思います(*^^)

    • 7月5日
のんたん2号

諏訪湖のマタニティープランのある温泉が部屋についているとこに行きました✨観光も徒歩県内でちょうどよくのんびりできました👍車があったら松本とかも観光できそうです☺

  • KJ

    KJ

    温泉もいいですよね!!ディズニー以外なら温泉かなぁ?て考えてます😊✨とにかくのんびり旅行しようと思います(*^^)

    • 7月5日
こっちゃん

うちも夏には海と温泉行きました!
温泉は部屋にお風呂が付いていたのと、部屋食だったのでとてもゆっくりできました^ ^
現地でレンタカー借りて、基本的に車移動にしました^ ^

  • KJ

    KJ

    海、温泉いいですね!!
    のんびりできそうですね(*^^)調べてみようと思います♪

    • 7月9日
ぬーん

妊娠30週の時にディズニーランド行きました!
ものすごく暖かい服装をしてトムソーヤ島を(1万歩以上)歩きまくったら
ランチ中に逆子がなおりましたー\( ・ω・ )/
ギリギリまで働いてて運動する機会が中々なかったので
既にお腹大きくなってましたが行って良かったです^^

  • KJ

    KJ

    ええー!!!逆子が治るなんて!!そんなことがあったんですね😳!
    30週に行ったんですか😳!!この後夏休みシーズンになるので、混んでるし、そこも迷っている要素でした(><)9月の30週辺りでのんびり旅行でもよさそうですね!検討してみます😊

    • 7月9日
久しぶりのママリ

30wにディズニーランドにいきました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝キャラクターグリーティングできるレストランの予約をしたり、ミッキーにお腹触ってもらって安産祈願しましたよ😊だけど妊娠前と同じような動きをしてしまい、帰りは疲れてお腹張りすぎて大変でした😂💧

あとは安定期に貸切温泉に行きました😊旦那とゆったりのんびりできてそれもそれで楽しかったですよ(✿◠‿◠)

  • KJ

    KJ

    30週で行ったんですね!!😳
    今、21週ですが、この後夏休みなので、混んでそうで、、、それもディズニーを迷う要素でもあったんですよね^^;30週で旅行に行った方もいるなら、その辺りで考えてもよさそうですね!!9月くらいに旅行を検討しようと思います(*^^)

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

ディズニーランド&シーいきました♡
産まれてからは数年間は行けないので、
やっぱり行っててよかったです!

  • KJ

    KJ

    やっぱり産まれてからはなかなか行けないですよね(><)
    検討してみます(*^^)

    • 7月9日
デラもち

車で旅行されるなら、経路に山道がないか、確認しておくと良いですよ👍

妊娠26週頃に下呂温泉まで行ったのですが、ホテルの場所が行き帰りともに山道を通るルートで蛇腹道の連続😖
お腹の圧迫感に加え、左右に体が振られるのをお腹に力が入らないように耐えるうちに車酔い💧

ホテルや温泉、旅先はとても過ごしやすかったのですが、道中でダウンしたので参考までに😅

温泉は客室露天風呂のあるところに泊まりました❗️
気兼ねなく入れるのでとてもリフレッシュになりました☺️

  • KJ

    KJ

    東海地区在住なので下呂とかもいいなぁと思ってましたが、道中そういうことあるんですね😅
    価格的にも身体的にも温泉の方がやさしいので、そちらを第1に考えようかなと思っているところです😊参考にさせてもらいます♪

    • 7月9日
  • デラもち

    デラもち

    参考になってよかったです♪

    旦那さんと素敵な時間が過ごせますように(*´∀`)♪
    生まれたらベビー将軍に振り回されっぱなしで、旦那さんとの時間はお預けですから〜(*´ω`*)

    • 7月9日
  • KJ

    KJ

    ありがとうございます♪
    ベビー将軍😆(笑)今のうちにのんびりしておきます😊💕

    • 7月9日
  • デラもち

    デラもち

    はい(*´꒳`*)
    今しかないマタニティライフ、堪能してくださいね( ^ω^ )

    • 7月9日
ちろるびぃ

私も安定期でディズニー行きました!
乗れる乗り物限られるので同じくまったり大人な旅でした✨
夫の実家へ帰省の為に8ヶ月手前で北海道へ行きましたし、(半日おでかけ半日寝るまったり帰省でしたが…)
つわりのころにいちご狩りに行き、がっつり天然の葉酸を摂ったりしました(笑)

  • KJ

    KJ

    ディズニーの大人旅いいですよね😳💕でもお金が結構飛んでったので、それも迷う要素になってます😓だからといってケチりたくもなかったり(笑)

    北海道も行かれたんですね😳!!素敵なマタニティライフでしたね😊💕
    私もまだどこに行けるか分かりませんが、楽しみたいと思います♪

    • 7月9日
deleted user

7ヶ月のときに京都に行きました!
観光地を色々回りたかったのですが、流石に1日に何箇所も歩き回るのは疲れるので行きたい場所を厳選して1日1箇所にしました(^^)
ホテルに帰る頃にはそこそこ疲れましたがそれなりに満足のいく旅行になりました😊
行けなかった観光地は落ち着いてから行こうねと話してるのでそれもまた楽しみです😁

  • KJ

    KJ

    京都いいですね♡のんびりもできそうですし、静かな雰囲気のあるところは今なら行けそうですしね💕
    参考にさせてもらいます😊✨

    • 7月9日
たくぼー

東京に住んでいます。
妊娠中の旅行は新潟県にいきました!
今思えば、旅行ももちろん楽しいけど、出産したらなかなかいけなくなるカラオケとか映画とかランチも沢山行っておけば良かった~と思います🍀
ご夫婦の思いで沢山できますようね!
そして、元気な赤ちゃんを生んでくださいね😊

  • KJ

    KJ

    映画とかランチ!!本当にそうですよね😭💕すごく頷けました!!!旅行もそうですが、そういう日常できる息抜きや贅沢も楽しみたいと思います😍💕

    • 7月9日
まな

ディズニーいいですね( ・ᴗ・ )💓羨ましいです!
私は家から近いけどみなとみらいに結婚記念日に行きました!大体妊娠5ヵ月位に。
まあ歩くので休み休みですが今思えば行っておいてよかったなって🙋✨
温泉とかもっと旅行ぽいのも行きたかったけど都合が合わなく後悔してるので体調等が良ければ是非マタ旅思い出作ってください😍

  • KJ

    KJ

    ディズニーですが、色々計算したら2人で15万くらいかかるので、再検討中です😓出産とマイホーム購入の時期もかぶってるので、贅沢すぎるかなと思い始めて(><)
    近場とかなかなか行かないとこもあるのでこの際行くのもありですね!!
    温泉いいですよね💕のんびりできるし、検討してみます♪

    • 7月9日