※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

双子ちゃん妊娠、出産された方に質問です!前もって出産前に管理入院しましたか?された方は週数も教えて頂きたいです💦

双子ちゃん妊娠、出産された方に質問です!

前もって出産前に管理入院しましたか?
された方は週数も教えて頂きたいです💦

コメント

くま

はじめまして(●´ω`●)♥
もう7年前になりますが、
26wのときに頸管が2.8になったことで即入院しました😭💦
34wで片方の心拍が弱まり緊急帝王切開になってしまったのですが、
入院した日から24時間点滴生活でした💧
ウテメリン、リトドリン?マグセントのマックスまで張りどめ上がっても張りが収まらず😫
筋肉注射もしました👹(笑)

管理入院はしてないですが、切迫早産でした!

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    切迫で入院されて長い入院だったのですね💦
    緊急帝王切開、大変でしたね!でもお子さん無事でよかったです(>_<)
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月5日
ポム

私の病院は34wから管理入院と決まってたので、34wから管理入院してました☆
ただ、治療などはしてなかったので、喫茶店行ったり、屋上ぶらぶらしたりと自由気ままに過ごしてました(^^;)

• ハル

ハル

病院によって決まりがあるんですね!入院生活はわりと自由?な感じだったんですね^_^
    リラックスしてお産に臨めて羨ましいです!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月5日
  • ポム

ポム

朝とお昼に心拍を確認してくれるのと、たまにある先生のエコー以外は自由でしたので…
    でも、私は珍しい方です。
    双子で全くトラブルなしは、ほんの一握りだと言われましたから(^^;)

• 7月5日
  • ハル

ハル

そうですよねー!
    今の産婦人科の先生は「双子ちゃんは30週くらいからお腹の張りがよく出てきて大体34〜36週で早産で産まれる事が多いから気をつけないといけないよ」と言ってたのでポムさんスゴイなと思ってました!!(^_^*)

• 7月5日

28wから入院しました‼︎外来で子宮頸管2.1で入院したのですが、その日に病棟で測ると、3.2で、入院するほどでも…みたいになって。でも、とりあえず一週間様子見で入院。
その間も長くなったり短くなったり…。測る先生によって違いました。
退院してもいいし、このまま入院しててもいい、と言われ。
結局、私は心配性な性格もあり、病院にいる方が安心だし、と。37週まで入院させてもらいました。
私は初めての子たちだったので、ゆっくりのんびり入院してましたが、上にお子さんがいると、ゆっくり入院もできませんよね。

• ハル

ハル

子宮頸管が短くなっての入院から始まったんですね〜!
    双子だとそういう事が起こりやすいと聞くので慎重にいくのが大切ですよね(>_<)無事にご出産されたみたいでよかった!
    上の子も心配なんですけど、入院準備や赤ちゃん迎える準備を早めにしないといけないので今から脳内でバタバタしてます💦

• 7月5日
りんか

私は28週でまさに入院中です!
切迫早産で、やはり重たく負担がかかるようで防ぎようがないと看護師も言ってました😅

• ハル

ハル

あ、今もう入院されてるんですね💦双子ちゃんは切迫になりやすいみたいですしね(>_<)
    でも病院にいてると安心できますよね!
    ちなみに入院前は妊婦健診は月1回でしたか?2週間に一回でしたか?

• 7月5日
  • りんか

りんか

私は妊婦検診は二週間に1回ですが、エコーは毎週あります!

• 7月5日
  • ハル

ハル

そうなんですね!!
    赤ちゃんの変化を早く見つけないといけませんもんね💦
    重ねての質問すいません。
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • りんか

りんか

自由な姉妹に癒されてます(笑)

• 7月5日
mmp

管理入院はありませんでした。35週に経管が短くなっていたので入院、36週1日目に破水、3日目に出産後で自然分娩で出産しました。MDツインです。一人は2440グラム、一人は1960グラムでNICUに二週間入院しましたが、とても元気に育っています😊二人の体重差が大きくなるといけないみたいですね。

• ハル

ハル

子宮頸管が短くなっての入院だったんですね!でも35週までもってスゴイです(>人<;)
    2000gくらいでも2週間の入院だなんて、お子さん強くて元気だったんですね♡
    うちは一卵性ですけど胎盤はそれぞれ持ってるらしいので栄養は心配ないけど双子はお腹の大きさがすごいから早産になるよと病院に言われてます💦
    色々と対処できるように前もって準備していきます!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月5日
あこぷっ

二卵性の双子を妊娠し32週の健診で子宮頚管が2、5ミリになり切迫早産で入院になり最初はリトドリン飲み薬で耐えて、35週から点滴になりました。
37週2日の帝王切開まで入院してました😅
やっと昨日退院して久々の家に帰ってきましたー‼
上にお子さんおられるみたいなんで安静はキツイかもしれませんができるだけ安静にして入院にならないようにした方がいいですよ😣
できれば私も入院避けたかったんですが無理でした💦
でも病院では32週までよく入院せず持ったねって言われました‼

双子妊娠入院にならない方もおられるみたいですが少ないみたいです💦

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!切迫からの入院だったんですね💦
    無事にご出産されたんですね♡おめでとうございます🎉
    先生には早めに里帰りして安静にした方がいいと薦められてるのでそうして上の子は母にある程度お願いしようと思ってます💦
    でも私も出来れば入院生活は短い方がいいなと思ってるので無理せず過ごしていきたいと思います!詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月5日