みなさんならどうするかご意見ください🙇3歳なったばかりの娘、人見知り…
みなさんならどうするかご意見ください🙇
3歳なったばかりの娘、人見知りがひどく、知らない人と会話が全くできません。
4月から年少さんです。
1年通っている音楽教室はもう慣れているもののほぼ誰かと話すことはないです😅
ただ母子同伴なので本人はとても楽しそうに通っています。
本人が英語やりたい!というので体験に行きましたが、案の定真顔で棒立ち。
先生の真似も全くせず終始無言でした😅
終わってから楽しかったー!通いたいー!とは言ってましたが、本当に?と思うくらい真顔…しかも通うとしたら母子分離です💦
とてもじゃないけど親がいても話せないのに無理じゃないか…?と思ってしまいます。
幼稚園のプレも8ヶ月通って話せず、毎回送っていくたびにギャン泣きでした…。
もちろん幼稚園でも話したのは1〜2回程度です😂
英語教室の金額は
入会金3万、月謝は月1万です。
みなさんならどうしますか?
同じようなご経験ある方からのコメントもぜひいただきたいです。
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
同じく4月から幼稚園の3歳の子がいます!
3歳の子の「楽しかった!通いたい!」は心の底からなのかわからないですよね😭💦
自分は幼稚園に入って集団に慣れてからでもいいのではないかな?と思います✨
はじめてのママリ🔰
うちは、人見知り激しめの3歳でスイミング通いギャン泣きを1ヶ月くらいしてから今では楽しく通ってます。
プレ幼稚園で園内で過ごしてる様子はどんな感じか先生に聞かれましたか?
やっぱり、言葉が出なくて会話がない状態ですか?
英語は、言葉を発しなくても耳から聞いてたらそれで効果はあるらしいですが、体験教室で真顔で無言でずっと過ごすならあまり習わせたくないですよね💦
出来たら言葉発して欲しいですね。
習いたいって気持ちは、優先したいけど入会金高いし、習うなら1年様子見てそれでも言葉出ない、家で英語で喋るとかないなら辞めさせちゃうかもしれません😭
-
ママリ
プレでも言葉は発してないですね😅
1〜2回だけ聞かれたことに小声で答えたくらいだそうです。
家ではすでに英語喋っててABCとかも全部言えるんですがなんせ外ではって感じで、今日も体験の先生たちが苦笑いされてました😅- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
プレで言葉が出てないなら今は習うの早いかもしれませんね。
習っても言葉出ない可能性大ですね😭
家で英語しているならタブレットの英語学習にされた方が良いかもしれないから、私なら今は習うのやめます。
年少で幼稚園通って言葉が出て会話したり出来るようになってから始めても良いと思いました😅- 1時間前
-
ママリ
そうですよね💦
やりたがってるから行かないっていうとやりたいやりたい言いそうですが、本心なのかもわからないし、言ってもどうせやらないじゃんとは思っていて😅
1年保留にするのもありですね💦- 56分前
ママリ
2歳の時に音楽教室体験の時は楽しかったと言っててそのまま通わせていて、結果楽しめてるんですが、体験の時ももっと楽しそうにやってたんですよね😅
かなり適当な性格なので話をしてもまともに聞いてなかったり返事も適当なのでよくわからず💦