※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

私の旦那は家族で自営をしており、親がしてるから気を使わなくていいと…

私の旦那は家族で自営をしており、親がしてるから気を使わなくていいとかで暇なときは携帯触ったり、帰りも17時には帰ってきます。
お給料も私に渡してくれるし文句あまり言えないんですけど、楽でいいねーと思ってしまう私は性格歪んでますかね😥
事務所に座って携帯触れるなんて甘い!
普通の仕事場ではありえないですもん!
それと早く帰ってこられるのもストレスで💦
ドーンと座って動かないし、、
子供の面倒は見ますが途中から携帯見たりして子供が危険な場所に行こうとしてたりで、イライラしちゃいます💨
なので、帰りが遅い旦那さんをお持ちの方が羨ましいです。(遅いとワンオペとかで大変なのでしょうけど…)
土日も休みだし、平日も午前だけ仕事午後から休みとかもありますし、家族だからってどんだけゆるい仕事なん!と思っちゃいます😅
帰りが早くて嫌な方、
同じ方いますか?

コメント

ちゅんまま

たまにお昼ご飯食べに帰ってくるときがあるんですが、居るだけでイライラしちゃいます(笑)
いつものペースを乱される感じかなんとも嫌です(笑)
なので毎日かかさずお弁当作ってます(笑)

  • おいも

    おいも

    わかります!
    ペース乱されるとイラッとしますよね!笑
    早く帰るなら連絡一本ほしいです(笑)
    さあ、子どもとお昼寝しよ♫ってときに、かえってこられると早!!!ってなりますもん(笑)

    • 7月5日
りりぽん

旦那自営です。
仕事はバラバラです。
早く帰ってきたり遅かったり。
でも私的には旦那大好きなので、早く帰ってきてほしいタイプです。

でも、自営ってサラリーマンと違って、
何かあったら自分たちで背負わなくてはいけない。っていう重荷があるので、
少々楽をしてもいいのではないかなぁ。と考えています。

自営でも、業種によって違いはあると思いますが、、、

私、多分甘やかすタイプですね😓

とみーおばちゃん

私自身がそのタイプでした😂
もしかしたら夫にも
甘ったれんなと
思われてたかもしれませんね😆

●ちゃんちゃん●

わかりますーーー!!
私の旦那さんも今年の春から家族経営の方に転職して、、、
それまでは、週2休みで朝から夜遅くまで仕事でしたw
ワンオペでずっとやってて
旦那さんも家族との時間を大事にしたいとか言って転職したのに。。
月の3分の1くらいしか仕事行かないし、夕方には帰ってくるのに
ワンオペのまんまですw
ワンオペの上に大きい置物が家の中に増えた感じです。゚(ノ∀`*)゚。
しかも、休みの日は一緒に行動したがるので、、、
超邪魔です←
私は私なりに子育てコミュを作り上げてきたのに。。
それをぶち壊すし。。
毎日毎日『今日は何する?どこ行く?』って私に丸投げ。。
私がどこでもいい、特にやることないよーって言うと機嫌悪くなる。。
めんどくさーーーい(ノ;・ω・)ノ

旦那さんが休みの方が疲れるし、気をつかうので
ほんと仕事行って欲しいですww
長々すみません(ll^ω^)

  • おいも

    おいも

    うんうんうん!!!
    わかりますよー(;_;)
    大きい荷物…ほんとそれです(笑)
    特になにをするでもなく座ってテレビ見てるし。。
    うちの旦那は休みの日、友達と遊ぶなんてことほっとんどしないので、私のところも今日はなにする?どこいく?です(笑)
    いや、どこもいかんでいいから家のこと少しはしてや、、ってなります💦
    出かけるとお金かかるし、買い物行っても金魚のフンみたいにべったりついてくるので、ゆっくり見れないんです(;_;)
    じっくりゆっくり行動したいんだよこっちはー!!!泣

    • 7月5日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    どっか行くのー?
    何食べるー?
    何時に家出て行くー?って、、、朝から言い出して
    どっか行くって決まっても、予定の10分前まで
    ベッドでうつらうつら寝ながら待つだけで、
    ゴミ捨ても、娘の何もかもしないです(笑)
    で、帰ってきてすぐベッドに横になり
    ケータイでゲーム、
    タブレットでアニメ動画。。
    お出かけの準備も、帰ってきてご飯の支度も
    娘を相手しつつなので遅くなったりで(ノ;・ω・)ノ
    そうなると何で予定通りじゃないの?って怒り出すww
    うちも、めったに遊びに行かないです。。

    • 7月5日
PMan🐶

わー!それ旦那じゃなくて義姉がそうです!
子供いるのをいいことに、世話が大変だから〜とか、子供が昨日全く寝なくて寝不足だからと言って昼寝もしていてほぼ仕事してないのに給料もらってるみたいです。
それなのにわたしは義母に「外で働くより自営業の方が大変」と言われたことあります(;´д`)
現場作業の会社なので、職人さんたちはバリバリと働いてくれているようで、やってないのは一応事務担当の義姉だけらしいです…それでいて会社の経営に口挟むらしく…腹たちます。

すいません、旦那の話ではないのでお答えになっていませんが共感してしまって💦