※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が旦那の電子タバコについて過干渉だと感じています。私の考えはおかしいのでしょうか。

実母が過干渉?
旦那は元々喫煙者ではありません。
ですが最近、ニコレスという電子タバコを吸いだしました。
それを人から噂で聞いたらしく(田舎なので噂とか好きでみんなそういう話しかしない)、あれは違法なものではないか、大丈夫なのかと私に聞いてきました。
なんか過干渉すぎない?と思うのは私だけですか?😅
自分が見たわけでもないのに💦
実母はこういうところがあって、私や旦那、子供たちのことにもいちいち口出してきます。ウザイと思う私がおかしいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

他の件の口出しは分かりませんが、今回は違法なものを吸ってるんじゃないか、って周りから言われたんじゃないかなって思いました💦周りから言われたら心配で私も聞くと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    話聞いた感じ、そういうのではなく、そもそもなんか吸ってるって聞いたけど違法じゃないよね?みたいな感じでして……
    いつも噂で正しい情報だったことなんてないので、そもそも実母からそういうこと聞かれるのが嫌なのかもしれません😫

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

何かを吸ってるという情報だけ噂で聞いたのであれば大丈夫?とはなると思いますが、電子タバコを吸い始めたと伝えた上でさらに踏み込んでくるなら過干渉かなーと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    もう私が実母に対する今までの行動が嫌だからそう思うのかもです😫いつも噂で「〇〇らしいけど本当に?」と聞いてくるんですが、正しい情報だったことないんですよね😭だからそもそも聞かれるのが嫌なのかも……

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「吸ってる」に限ると、違法なものが思い浮かびやすいのでそう思いましたが、普段から聞いてくるタイプなら、(それも正しい情報じゃないなら)もうちょっと信用してよ!と嫌な気持ちになるかもです😭
    噂話って良い気しないですしね💦
    鬱陶しいと思う気持ちもわかります😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、普段から噂話しかしない母が嫌なんだと思います……😭
    書いてて気づきました笑
    はい、噂とか誰かから聞いたとかって大抵いい話ないじゃないですか😅だからそれだけで嫌なんだと思います😫

    • 3月11日