※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8番手
家族・旦那

年の差婚で2人目諦めた方いらっしゃいますか❔私は30代前半、旦那40代後…

年の差婚で2人目諦めた方いらっしゃいますか❔
私は30代前半、旦那40代後半差しかかりました。
都内在住です。
子供は3歳になりました。2人目を考えてましたが、旦那は考えていないと。
周りは2人目を産むタイミングで、毎日、2人目がいたらと考えてしまいます。
2人目いらない旦那の気持ちはかわらずで、やはり気持ちに整理がつきません。
旦那がいらない理由は経済的な理由、定年を迎えても2人目はまだ高校生。今の世の中、どうなるかわからない、教育資金やらまだ住宅購入もあり、また責任世代で仕事が大変なようで。
同じ状況の方いらっしゃいますか❔

コメント

みなママ

少し違いますが・・・

私29歳 旦那45歳です。
私はまだ諦めていません!
旦那はバツイチで前の奥さんとの子供が1人いるのであまり乗り気ではなかったのですが、私が欲しいと言い続け 納得して貰いました。
確かに経済的には厳しいですが、それでも親はその時の出来る限りのことをしてあげればいいかなと思っています。それに、子供も兄弟がいた方が助け合ったり出来るので良いかなと思っています。(自分も姉妹がいるので)

でも2人目作るのであれば早い方がいいと思ってるので妊活頑張っているところです。

ちびくろさんた

諦めてはいないのですが…
同じ様な感じです。
年の差は21歳差です。
経済的な理由で
旦那は二人目を望んでいません。
二人目を望んでない と言われてから
毎日モヤモヤしてます。
私も気持ちに整理がつきません。

ことなぽん

8番手さんみたいに年の差はないのですが、私38、旦那45で二人目妊娠中です。
お互いの年齢を考えて二人目を考えてすぐに授かることが出来ました。
旦那も驚いてました(^^;
一人目がなかなか出来なかったので…。
経済的にも確かに成人なるときに何歳だよ、とか考えますが、それよりも子供が大きくなったときに兄妹がいればと考えてます。

あられちゃん

うちは年の差13歳です。
子供の、立場で今の時点で上の子達はギリ父年齢で45歳。
下の子1歳の45歳ははっきり言って年取ってます。
先々、運動会、父親参観、おじいちゃん?って感じます。
周りのお父さんが若いので>_<

ゆうち

ウチは年の差7歳ですが、夫が42歳で2人目生みました。
経済的なものと体力的なもの、両方心配ですが、経済的にはライフプランをシュミレートして、早めにしっかり対策し、体力的なものは子供可愛さで何とか乗り切るつもりです。