※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

足のむくみが続いていて、サンダルも履きにくい状況です。むくみをなくす方法や特別なソックスについて知りたいです。

一週間前から足のむくみがとれません。ぞうさんみたいな足😓この季節、サンダルをはいてもぱんぱん💦💦
マッサージしても、少し上にあげててもダメ。
むくみをなくしたいときはどうしたらよいでしょうか?💦なんとかソックス(名前がいまいちわかりません)むくみをなくすソックスみたいなのをはけば少しは楽になりますか??
むくんで足が苦しいです😰😰

コメント

R♡

メディキュット履いて寝てました!
バスタオルくるくる巻いてその上に
足おいたら少しわ楽かも😊

• ayu

ayu

メディキュットですね!!
    さっそく今日薬局行ってきます🏃
    ありがとうございます♡

• 7月5日
りりぽん

ゆっくりお風呂につかってみては?
私も臨月入ると足がゾウさんになってましたが、
ゆっくりお風呂に浸かり、マッサージをしたら、少しはマシになりました!

• ayu

ayu

このごろずーっとシャワーのみで…
    湯舟にはまったくつかっておりません(>_<")それも原因だったんですね。
    教えていただいてありがとうございます♡

• 7月5日

今日栄養士さんが話してくれました!
浮腫みにはナトリウムがいいそうです。じゃがいもにはナトリウムが入ってるそうなので浮腫みがある時は夕飯にじゃがいもを食べてみてください、寝てるあいだに抽出されると言っていましたよー

• ayu

ayu

実は早い段階で軽い妊娠糖尿病と診断され食事も制限、もちろん糖質も。
    じゃがいもも糖質なので避けてました😓ナトリウムが入ったものを多く摂取してみます!!ありがとうございます♡

• 7月5日
みい

私も今浮腫で苦しんでます(´;ω;)私の場合お風呂、メディキュットはあまり効かず...リンパマッサージして足高くしてればまだいいかな?くらいでした。塩分も控えてるのに...
今日浮腫の薬もらいました(+。+)
浮腫んでると動くのもしんどいですよね...😢

• ayu

ayu

塩分もどれだけ制限してればいいかもわからず…
    貧血の薬も飲んでるので浮腫の薬まで出されたらきついなぁ・・・(;´Д`)
    妊婦は気を付けなきゃいけないこと色々ありすぎて大変ですよね😰😰
    私も動くのがより億劫になりました(笑)

• 7月5日

たんぱく尿とか、血圧は大丈夫なんですよね?

食べ物だと、塩分に気を付けることと、あとはカリウムを含む食品がいいですよ。きゅうり、すいか、トマト、バナナなど。

• ayu

ayu

それは大丈夫でした!!
    トマトもバナナもよく食べてはいるんですが……😰
    この季節スイカは最高ですね😆✨
    まだ食べてないのでスイカも食べてみます🎵🎵ありがとうございます♡

• 7月5日
さおり

キュウリもいいらしいですよ!

• ayu

ayu

漬け物にしてきゅうりは食べてましたが、きっとそれも塩分があるから余計ダメだったのかも💧
    ふつうにきゅうりを食べるようにしてみますね!!
    教えていただいてありがとうございます♡

• 7月5日