※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no-tenki
その他の疑問

メルカリでの手数料を避けるために、インスタでのやり取りが得かどうか知りたいですか?

メルカリで手作りのお菓子など販売してる人がいるのですが、その方と購入希望の常連さんのやり取り見てたら、インスタも見ました〜って書いてあったので、お店のインスタ見たらお問い合わせはラインやDMでお願いします。
とインスタに書いてあるのですが、これってメルカリでやると手数料取られるし、それならインスタでやり取りした方が少しはお得ですか??

コメント

まみー

メルカリで手数料とは送料のことですかね?
それならインスタでも変わらないと思いますけど...

  • no-tenki

    no-tenki

    コメントありがとうございます!
    メルカリで買うときは、商品代に手数料10%と送料が加算されますが、インスタでも全く同じですかね?!

    • 3月10日
  • まみー

    まみー

    基本的に手数料は発送する側が払うので買う側は特にかかりませんよ🤗
    配送料は含めた値段なのか送料別なのかにもよりますが
    インスタでも配送料は取られると思いますよ
    なんならメルカリの方が安いと思います😊

    • 3月10日
  • no-tenki

    no-tenki

    それが手作りお菓子は、商品代に入れて高くしてる人と、商品代には含めず商品代に手数料も別でとる人もいて。
    例えば商品価格が1000円だとしたら、手数料100円と梱包代と送料がかかるのです。💦

    なのでインスタでやってる人いたら、インスタでやり取りすると内訳がどうなのか気になりました。😅

    • 3月11日