※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

ママバッグの必要性や中身について相談中。1歳児のママさん、バッグの中身を教えてほしいです。

ママバッグって必要ですか?
みなさん何入れてるんですか?

私は自分の小さめカバンに財布と母子手帳、ガーゼ、お茶。
オムツポーチにオムツ、おしりふき、ビニール袋、除菌シート。
息子におもちゃ引っ付けてます。

旦那にママバッグ買ってあげると言われたんですが、今のところ必要ないんでどうしようかなーと。

出来れば1歳頃のお子さんお持ちのママさん。
バッグの中身教えてください⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

コメント

あんちゃんまん

私も必要ないです😂
もうすぐ歩き回るようになったら、リュック、または貴重品だけでも入れておくようなショルダーがあると便利ですよ!
私はいつも、娘のものをいれておくトートと、財布、携帯、キーケースだけ入れておくカバンと分けて持ち歩いてます(^_^)

基本はいつも自分のものはショルダーで、お出かけやパパがいるときはオシャレしたいのでハンドバッグ持って歩きます(^_^)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

オムツポーチ
ウエットティッシュ
着替え
マグマグ
おやつセット
チェアベルト
タオル2枚
財布

いつもリュック使ってますがこんな感じです😹😂

deleted user

近所のスーパーに行く時は財布、麦茶、オムツ替え一式だけです💡
それ以外は、上記の物と母子手帳、離乳食(お弁当やスプーンおやつ)、ミルク(哺乳瓶)、羽織、タオル、除菌シート、ビニール袋とかですかね^^

ゆりりん

私はそれに汚した時の着替え、水筒、帽子、ショッピングモール行くなら息子用の防寒用上着、ベビーチェアー用のベルトなど持ってます!
歩くようになったら、追っかけまわしたり手を繋いだりしないといけないのでリュック買いました╰(*´︶`*)╯♡

ハル

私はそこにおもちゃの入った巾着とおやつの缶が入ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
結構外食に行くので、いい子で居てくれる為にこの2つは欠かせません😖

ぱんなこった

私はそれに加えて離乳食、ちょっとしたお菓子、好きな絵本もですが、マリメッコのリュックにパンパンです^^;なぜかいつもいっぱいになってます。うまく入れられてるんですね(๑>﹏<๑)

アーニー

一応持ってますが、二人で外出の時はリュックです。

・財布
・オムツポーチ
・母子手帳
・除菌シート
・娘のお茶とお菓子
・即席エプロンとミニキッチンはさみ

です。

やや

出掛ける時はリュックですが、中身はおむつ、おしり拭き、ハンカチ、着替え、麦茶、くらいです。

はなめがね

しまむらで売ってたディズニーコラボの折り畳みができるバッグをママバッグとして使ってます!
私はそこに着替え1セット、マグマグ、おやつケースが入ってます。
季節によってはブランケットやタオルなども入れてます!
最近は歩くようになったので靴、靴下、ズック袋も入ってます。、

tmy☆

半日ぐらいの長時間の時は…
・オムツ7枚&お尻ふき&ビニール袋
・離乳食&使い捨てスプーンやエプロン&ウェットティッシュ
・おやつ(おせんべいやバナナやパン、紙パックのジュース)
・水筒
・着替え1セット&スタイ5枚&ガーゼ5枚(よだれがとんでもない子なので…)
・おもちゃ

MAXでこれぐらいですかね。完ミだったので離乳する前は哺乳瓶2つにお湯入れた水筒とペットボトルの調乳用の水、スティックミルクも持ち歩いてたので恥ずかしいほどパンパンでした💦
友達とランチ行くくらいの4時間程度の外出ならもう少し減ります。ミルクいらなくなってからかなり軽くなりました〜!

たなん


皆さまコメントありがとうございます💕💕
まとめての返信ですいません💦
ねんね期の頃も荷物多くて大変でしたが、1歳頃だとまた違った荷物が増えてくるんですね😅💦
しかも歩き出すと追いかけないといけないから、身軽じゃないと大変なのに💦💦
ほんと皆さま、育児お疲れ様です☺️💓
歩かないし離乳食は二回食だし、今の時期だから荷物少なく過ごせるのかもしれません🤔💨💨
買うならリュックにします🎒

さやぞー

こんな感じでバックinバックしてます!