※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食スケジュールについて相談中。現在のスケジュールと食事内容に不安があり、他の方のスケジュールやアドバイスを求めています。

ちょこちょこ、こちらでお世話になってます!
9ヶ月の息子を持つままです!
今離乳食三回食を初めてるんですが、皆さんはどんなスケジュールで食べさせていますか?
ちなみにうちは、
7時起床
8時離乳食+授乳
12時離乳食+授乳
17時or18時までに離乳食+授乳
20時授乳
寝かしつけ
といったスケジュールです。
夜中に1〜2かい授乳してます。
間にお茶で水分補給はしてますが、昼から夜が空きすぎなのかなー?と思ったり、おやつもあげてみましたが食べてくへないのであげてないです。
皆さんのスケジュールを避ければ教えてください!
また、3時にお菓子じゃなくてフルーツとかでもあげた方がいいなどアドバイスあればお願いします!

コメント

deleted user

6時 起床
7時 朝食
9時 おやつ(野菜スティック)
11時 昼食
15時 授乳
18時 夕食
20時 授乳
で、夜中は授乳なしです⑅◡̈*
9ヶ月なったら15時の授乳をおやつにする予定ですが、野菜スティックや蒸しパンにしようと思ってます(^^)
お菓子はお出かけのときやおやつ何もないと困ったときだけにするつもりです!

  • みい

    みい

    夜中の授乳ないなんて羨ましい!
    野菜スティックなどのおやついいですね!蒸しパン今度作ってみようと思います✴︎

    • 7月10日