※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
その他の疑問

生後40日の赤ちゃんです。義親戚が集まるそうで赤ちゃん連れて来てと言…

生後40日の赤ちゃんです。
義親戚が集まるそうで赤ちゃん連れて来てと言われ、断れず行くことになったのですが皆さんなら何時頃帰りますか?

⚫︎ご飯は、妊娠前からみんなで集まるといつも座敷の焼肉に行っていました。
今回はまだご飯もどうなるか分かりません。
⚫︎夕方ごろに行くことになりそうです。
⚫︎義母も仕事帰り(20時頃)に来るそうです。

私は焼肉はまだ連れて行きたく無いです。
義父が焼肉に行こうと言い出しそうな気がします。
タバコも私が妊娠中から横で吸っていました、
赤ちゃんがいても吸いそうな気がします。
ええやんそんなん気にし過ぎや!と言うような人です。

義母が来るまでに帰るのもどうなのかな?とも思っていますがお風呂にもいれないといけないし…
皆さんならどうしますか?

義親戚の家に行くのを断るという回答は結構ですm(_ _)m

コメント

deleted user

ご主人は何と言ってるんですか?

「行かない」という選択肢が元々ないなら、行ってしまったら結局義母が来てみんなが帰るまで帰ると言い出せなさそうですけど…

  • りーる

    りーる


    主人は行くとは言っていますが、嫌なこととかあったら言ってね、みたいな感じです😣

    • 7月4日
deleted user

義母が帰ってきたら少しいて帰るか
赤ちゃんがギャン泣きしたタイミングで帰りますかねー💦

40日なのに…
お疲れ様です😭

  • りーる

    りーる


    そうですよね💦
    泣いてくれると帰りやすいです😭
    うちにだけ見せに来ないとか言われそうなので…。
    本当お付き合い疲れます😭😭

    • 7月4日
結奈

私は義実家の集まりで
9時すぎまでいました。
そしたら、その日から
リズムが崩れ
夜の2時〜3時に寝るように。
それを直すのに2週間以上
かかりました。

子供の予定に合わせ
帰るのがいいと思います。
義母には電話なりメール入れて
赤ちゃん小さいからと話せば
わかってくれると思いますよ!

  • りーる

    りーる


    えぇー😭
    つら過ぎます💦たった1日でも狂ったりするんですね😭
    義母には断りを入れて先に帰ろうと思います💦
    子供一番に考えないとですね!

    • 7月4日
ぴよまま

断る選択肢がないのなら、休日の昼の集まりに変えて貰うのが1番良いかもしれませんね😅
お店は主さんが予約しますよーて言っといて、行ってみたら禁煙でした!みたいな笑

  • りーる

    りーる


    皆休みがバラバラなので夜しかない、と言うような感じでして…😭
    義父が、自分が美味しいと思うお店以外行かないんですよね。
    厄介です😭

    • 7月4日
うる

ランチならともかく、夕飯は嫌ですね(*_*)
家は近いのですか?
私なら遅くても自宅に20時には着きたいです。
それと焼肉も嫌ですしタバコなんて論外です😅
出前取るか禁煙個室の座敷ファミレスとかにして欲しいです(*_*)💦

  • りーる

    りーる


    車で1時間かからないくらいですかね(;ω;)
    義父が、自分が美味しいと思うお店以外行かない人なんです。
    タバコも絶対気を遣ってくれないと思います。。
    早く帰りたいです…💦

    • 7月4日
さおり

うち、ミルクの時間決めてたんで、前もってこの時間ミルクやからって言い続けました。

義母さんに、伝えて20時前そうやったら会えないかも💦ごめんなさい。って

これなら出席しても、時間やからって帰れませんか❔
静かにな所じゃないと落ち着いてのんでくれやん。とか。

  • りーる

    りーる


    そうなんですね!
    確かに、それなら帰れそうです😚
    義母には伝えて子供優先に帰ります╰(*´︶`*)╯♡

    • 7月4日
ぶー(・ε・` )

焼肉を断るのは無理そうですか?
さすがに煙が赤ちゃんには可哀想です。そんな私は4ヵ月くらいで焼肉行きましたが(笑)
今回のみ、お寿司とかに変更とか?お寿司なら、臭わないので、お風呂入れてから行けば、遅くなってもそんなに影響ない気がします😅1日くらいなら😅
タバコは旦那さんにお願いして言ってもらうしかないですかね💦妊娠中でも辞めてもらえないと書いてあるので難しいですかね😅どうしても嫌ならタバコ吸いだしたら、退席するとか?印象悪いですかね😅

  • りーる

    りーる


    行くことになったら、ゆっくり食べれないから…と断ろうかなーとは思ってました💦
    義父が、自分が美味しいと思うお店以外行かなくていつも同じお店ばかりなんです。
    タバコは旦那に伝えます!ただそんなこと気にしてくれない人なので吸うだろうなーと思ってます😭
    退席したいくらいです!憂鬱です😭😭

    • 7月4日
さおり

うち、ミルクの時間決めてたんで、前もってこの時間ミルクやからって言い続けました。

義母さんに、伝えて20時前そうやったら会えないかも💦ごめんなさい。って

これなら出席しても、時間やからって帰れませんか❔
静かにな所じゃないと落ち着いてのんでくれやん。とか。

ゆな

一番大切なのは赤ちゃんです!!
連れて行くのはいいですけどまだ産まれたばっかですし何かあって後悔してからじゃ遅いので赤ちゃん優先で💦
長時間外だと赤ちゃん凄く疲れます(´・ω・`)

  • りーる

    りーる


    そうですよね!
    どう思われようが気にしないでおきます😚
    赤ちゃん優先に考えます!
    赤ちゃんって、自分で歩かなくで外に出ているだけで疲れるんですよね(;ω;)

    • 7月5日
あやぱまん

わたしが赤ちゃんの時、新生児の月齢で焼肉連れて行かれて広めの窓枠に寝かされて放置されてみんなは焼肉食べてたみたいです💦
しまいには母親はわたしのこと忘れて帰りそうになったみたいですよ😅
そしていまも元気でピンピンして赤ちゃん生みましたよ✨

わたしなら当日赤ちゃんの機嫌と具合が悪いといって断ってしまいますが…
いかないという選択がないのなら赤ちゃん優先で動きますかね💦
それを理解してくれない…わたしなら理解してくれなくて結構。
そのかわりに今後義家族には預けたりはしないですね…
なにか言われたら旦那さんにフォローしてもらいましょ!