不妊治療にて体外受精、4回目の移植でBT9にてフライング検査しましたが…
不妊治療にて体外受精、4回目の移植でBT9にてフライング検査しましたが真っ白でした。
次の移植から2個移植するか悩んでいます。
4回のうち1度は妊娠したけれど8wで稽留流産でした。
先生には一度は妊娠しているし着床はする体だから、2個移植すると双子の可能性もあると言われています。
しかし保険適用内があと2回ということで焦りもあります。おそらくこの2回がダメなら2人目は諦めることになるだろうと思っています。
このままひとりっ子か、双子を覚悟して2個移植するか…同じような経験した方いらっしゃいますか?
どのような選択をされたか教えて欲しいです🥲
まとまりのない文章ですみません。
娘がいるだけで十分幸せだと思っているのですが、もしきょうだいがいたら可愛いだろうな…とか、双子ちゃんが生まれてもきっと可愛いけど経済的には?無事に産まれてくるリスクは??とかいろいろ考えてしまって自分の考えがまとまらず🥲
- ママリ(1歳9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
今お腹にいる赤ちゃんは5回目の移植で授かりました!
3回目陰性の時に2個移植をすすめられましたが、私達夫婦には頼れる身内、親戚が全く居なく旦那も激務で生活リズムが真逆なので24時間365日ワンオペ確定でしたので双子を育てる自信はなく2個移植は断り1個移植をし続けました!
折り返し地点に入った時、保険治療が終わっても保険内に出来るだけ凍結して移植は自費で頑張ろうとしてました。
はじめてのママリ🔰
私は少しでも早く妊娠したかったので2個移植を希望しました😌
4回2個移植をしていて
1回目は陰性
2回目は1人出産
3回目も1人出産
4回目で双子でした
なのでそこまで確率も高くないかな?とは思いますが双子に不安があるならやめておいた方がいいのかな?とも思います🥹
はじめてのママリ🔰
こんばんは。
まさに私も同じことで悩んでいるのでコメントさせていただきました。😭
今周期に移植4回目で現在1歳1ヶ月の子供がいます。
私はここまでずっと陰性だったので2個移植しても2個とも陽性になるわけないよな…と思って2個移植に踏み切ろうかと思っています🥲💦
6回目も陰性だった時、あぁ2個移植しておけばよかったかな…と後悔してしまうタイプなので😭
良いグレードの胚盤胞は残っていますか?残っているのであれば2個移植せず望みをかけます🙏
初めてのママリ
私は1つ戻しで一卵性の双子を出産しています。
双子妊娠、想像の3倍は大変です💦
妊娠中もリスクだらけでした。
産んでからもミルクは3日で1缶なくなります。
うちは上が離れてたので多少、戦力になりましたが上のお子さんが、まだ小さいので私なら2個移植はしないです💦
もし双子になった場合の時の事よく考えた方がいいです。
コメント