※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先天性内反足のお子さんを持つ方にお伺いします。デニスブラウンを夜間のみ使用していますが、泣き続けることに悩んでいます。アドバイスがあれば教えてください。

先天性内反足のお子さんがみえる方いませんか?

最近デニスブラウンを夜間のみ履いていますが、寝辛いのか夜間泣くようになり、1時間でも泣き続けます。
毎日の事で正直しんどくて、何かアドバイス等あったら教えて頂きたいです。
病院には相談しましたが、少しでも長くつけて下さいと言われてそれ以上のことは出来ないと言われて正直八方塞がりです。

コメント

だいぎんじょう👦🏻👶🏻

上の子が先天性内反足でデニスブラウンつけてました🦵🏻
うちの子はあまり嫌がることはなかったんですが、装具は寝る前につけてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前につけたり寝た後だったりなんですけど、夜中に急に嫌で泣き出す感じです....抱っこも添い寝も拒否で、ただただ泣き続けるんです...根負けして外すと秒で寝てそのまま朝まで寝ます

    • 3月9日
  • だいぎんじょう👦🏻👶🏻

    だいぎんじょう👦🏻👶🏻

    そうなんですね💦
    泣いたら一度外して寝てしばらくしてつけてもまた起きて泣いちゃいますかね?
    2歳くらいからイヤイヤ期で外す子も多いとはお医者さんに聞きましたが、できるだけつけてあげたいですよね🥲

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度外してからつけたんですけど。寝返り打ちづらいせいか多分それで起きちゃうんです😢
    先生にも相談しても結局我慢するしかと言われるので中々しんどいところです

    • 3月9日
  • だいぎんじょう👦🏻👶🏻

    だいぎんじょう👦🏻👶🏻

    なるほど寝返りですか…
    うちの子も寝返りはしてたんですけど普通にしてて💦
    少しでも寝返り打ちやすいような環境にするしかないですかね💦
    動きやすいように硬めのマットレス、布団はかけない、周りに物を置かないとかしか思いつきませんが💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り大好きで、寝返りした時に開いた足の行方次第で寝辛いらしく...😢
    布団は絡まるしで全くダメなので、寒さ対策も中々です😇

    • 3月10日