※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠臣ママ
妊娠・出産

6月21日から逆子で、首にへその緒が巻きついています。病院で戻す可能性があると言われ、不安です。

6月21日から逆子になってて
少し不安になってたんですが
今日病院で検診したら、赤ちゃんの首に
へその緒が巻きついてました:(;゙゚'ω゚'):
それまでは、首に巻きついてなかったみたいなんです。

病院の先生に
「次の検診で戻ってなかったら帝王切開になる可能性は少し高くなるけど、そこまで酷く巻きついてないし、まだ戻る可能性あるから、あまり考えずに戻すことだけ考えて」って言われて、その後逆子を戻すアドバイス?説明を聞いたんですが…

めっちゃ考えてしまいます!!(;´Д`)

コメント

えー、心配ですね。いま強くなくても次までにどうなってるか分からないですよね。

治ってますように(´;ω;`)

• 悠臣ママ

悠臣ママ

コメントありがとうございます
    本当に不安で、戻してたりしてる時とかに、さらに巻きついたら どうしようとか、考えてちゃうんですよね。

でも今は、戻すことだけ考えてみますます…。
    m(*_ _)m。

• 7月4日
なか

赤ちゃんは元気に生まれてほしいのは当然ですが、やはり手術となると不安や恐怖が拭いきれませんよね。
36週までに戻る赤ちゃんは少なくないですし、私も2人目3人目が逆子でしたが一巻きは正常の範囲内だと先生は仰ってましたよ。

• 悠臣ママ

悠臣ママ

コメントありがとうございます!

私の赤ちゃんも、1巻だけだったみたいです!まだ戻りますかね?
    戻ってくれたら1番 嬉しいんですけどね(^-^;

• 7月4日
  • なか

なか

まだまだ猶予ありますから大丈夫ですよ!
    逆子になっても結構動けるようで逆子と診断された友人達もわりと36週までに戻って自然分娩してます。

うちの3人目は残念ながら戻りませんでしたが途中で逆子体操やめても首に2巻きしたうえに胎盤近くのへその緒に結び目が出来ていたので、さすがに戻らなかったようです(>_<)

• 7月4日