※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の場合、水分以外は不要ですか?マグやスパウトの練習はいつからですか?

完母の先輩ママさん、教えてください!

生後5ヶ月の女の子を育てています👶💓
そろそろ暑さも本格化してきましたが、
完母の場合、本当にその他の水分はとらせなくていいのでしょうか??

また、マグやスパウトの練習はさせましたか?
させた場合、いつから何を使いましたか?

アドバイスよろしくお願いします(´∀`)

コメント

ままりん

5ヶ月なら離乳食も始まるのでそろそろ麦茶や白湯の練習してもいいと思いますよ!
うちは4ヶ月からスプーンの練習でお茶あげだして、5ヶ月半の離乳食開始くらいからストローの練習しました🎶
下手くそだったので時間はかかりましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は6ヶ月から開始しようと思っているので、もう少ししたら、練習させてみようと思います(^^)💖
    回答ありがとうございます!

• 7月6日
クロ(4♂1♀)

6ヶ月で離乳食始めるまでは母乳だけでしたよ😉
時間関係なく好きなだけ飲ませてました✨

離乳食始めてから、マグでお茶をあげました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は母乳だけでオッケーなんですね(^^)💖
    離乳食はじめる少し前になったら、ストローマグ練習してみようと思います✨
    少しでもはやくやりたいだけですが笑
    回答ありがとうございます!!

• 7月6日
ice cream 🍦

お風呂上がりだけ50ml用意して飲ませてました(^_^)
哺乳瓶拒否だったので最初はスプーンでしたね💦
ピジョンのマグマグスパウトで飲ませる練習して1ヶ月くらいでスパウトから飲んでくれるようになりました😊生後5〜6ヶ月くらいのときです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは哺乳瓶拒否ないので、案外あっさりいくかもしれません😊✨
    はやくマグやストロー練習したくて‥💖
    もう少ししたら、トライしてみようと思います!
    回答ありがとうございます♩

• 7月6日
kae3

母乳だけで、まだまだ大丈夫ですよー!お出かけ後やお風呂後はおっぱいです😃5か月から離乳食始めて麦茶をストローで飲ませてます🙂
一回食ですがお茶はそれ以外は飲んでないですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、母乳のうちは水分は他には特に必要ないんですね✨
    はやく、マグで飲んでいる姿が見たくて‥💖笑
    離乳食は6ヶ月スタート予定なので、離乳食前になったらトライしてみようと思います!!

• 7月6日
みりん

私も完母ですが、夏頃には6ヶ月7ヶ月になるのでその前に白湯や麦茶に慣れて欲しいなと思い、4ヶ月過ぎくらいにちょっとスプーンであげてました!味に慣れてくれればいいなと思って(*゚▽゚*)

5ヶ月になってスパウトであげ始めましたが、なかなか飲みません😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離乳食前に他の水分をとるのに慣れて欲しいのと、飲んでいる姿が見たくて💖
    スプーンであげるのもたのしそうなので、もう少ししたらやってみたいと思います✨笑

• 7月6日
みな

まだなにも飲ませてないです。離乳食開始とともに始めてみようかなとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢同じですね💖
    離乳食と同時の方がやはり多いんですね✨
    わたしももう少し離乳食時期にちかづいたら、練習してみようと思います(^^)
    回答ありがとうございます!

• 7月6日
鈴奈*

麦茶は4ヶ月位からお風呂上がり慣れさせるため少しだけあげてました!5ヶ月になって離乳食開始と同時に、食事の時とお昼寝後やお風呂後にストローマグで麦茶や白湯を飲ませてます٩( 'ω' )و

リッチェルのいきなりストローマグを使ってますが、蓋を押すと飲み物が出てくるストロー練習用になってるので、最初は口からビタビタ落ちてましたが、一週間もかからずに自分で持って吸えるように気づいたらなってました(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    リッチェル、人気ですね✨わたしも検討しています💖
    見た目も可愛いですよね♩
    1週間でマスターなんてすごーい👏
    わたしも離乳食開始にちかづいたら、練習させてみたいと思います♩

• 7月6日