※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんのお風呂の入れ方について教えてください。バスチェアとベビーバスローブがあります。

1人でお風呂に入れてる方教えてください!
生後40日の赤ちゃんです。
バスチェアと、ベビーバスローブはあります!
どのようにお風呂に入れますか?👀

コメント

りーる

追記

すみません、段取りです。
初めて1人で入れるので💦
シャワーでも、お湯を張るでもどちらでも大丈夫です!

さくぴ☆

私の場合は脱衣所に薄いベビー布団?をひいといてその上にタオルを敷いてから自分が全部洗い終わるまでは子供をとりあえず寝かせときました!あとは子供を洗ってタオルの上にあげて包み終わったら速攻自分の身体を拭いてでてましたよ(^-^)今の時期ならこの手で私は乗り切りました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*説明下手ですみません

さくぴ☆

ちなみに私はお湯を張ってました!

ひなちゃん

ベビーバスとバスマットを使ってました。
バスマットの上で体と髪の毛を洗って、シャワーで流して、ベビーバスにつけて終わりです(^-^)

ゆなちゃん

まだ1ヶ月なら沐浴ではないですか?

うちは今5ヶ月でちょくちょく旦那がいないので、
その時は脱衣所にバウンサーおいてバスタオルにくるんで赤ちゃんはだかで待たせてます。
その間に私が頭と体洗って、そのつぎに赤ちゃん洗って、一緒に湯船入って、また赤ちゃんバウンサーにおいて、ダッシュで私が服を着て、赤ちゃん拭いて洋服着せて…という流れでやってます\(^o^)/

yue♡

私の場合は、、
脱衣所にオムツだけの状態でバスタオルに包んで寝かせる→自分のシャンプー、身体洗ったりを済ませる→ベビーを膝に寝かせて顔、髪、体を洗う→一緒に入浴の手順でした( ˊᵕˋ* )
今は大きくなったのでバウンサーに乗せて待たせてますが(*´U`*)
上がる時は先にベビーを拭いてオムツだけたけて、自分の体を拭いてさっと着替えて部屋に移動。ベビーの着替えなど済ませて授乳して終了という感じです‹‹\(´ω` )/››
髪など乾かすのは全て終わってからしてます💡
1人で入れるのは慣れるまで大変だと思いますが、頑張って下さい☺️✨