※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids
妊娠・出産

4人目妊娠中で自宅から遠い病院での出産を検討中。計画分娩について知りたい。促進剤の費用や痛み、自然陣痛の待ち方について教えてほしい。

4人目妊娠中です。
自宅から近い産院がなく、どこも1時間半程かかります。
3人目までは陣痛がきてから病院に向かい、着いてすぐ破水しお産しました。
陣痛も痛くなく、あまり痛みを感じずに産んでいたのですが、

今回、自宅から距離があること、4人目ということ、今までのお産が3時間程だったことから予定日前から入院し、計画分娩を提案されました。

促進剤を使うと分娩費用が加算されたり、リスクもあるようですが、計画分娩されたかたいましたら教えていただきたいです。

費用の加算はどのくらいですか?
自然陣痛より、痛くなるのでしょうか?

予定日前から入院し、促進剤なしで自然に陣痛が、くるのをまつことはできないのでしょうか?

コメント

りー

21時間の微弱陣痛の末、促進剤を使い出産しましたが、促進剤そんな料金か買ってないと思います!初産なので比較はできませんが、支払いは56万でした🙇‍♀️私の隣のベットの方が計画分娩の方で支払いが55万って言ってましたよ!(予約金として5万払っていたので、実際は51万でした。)
また、促進剤を使っても陣痛が弱かったり来ないこともあって、陣痛室が一緒の方、計画で促進剤打ってましたが陣痛が来なくて一時帰宅されてました。予定日前日から入院して、促進剤を使わなければその日にちゃんと陣痛がくるかわからないですし、促進剤よりも入院費のほうが高いと思いますよ!

• 4kids

4kids

遅くなりました。教えていただきありがとうございます😊

• 7月30日
2人のお母さん

計画分娩ではなく、破水からだったので
促進剤+バルーンと土日、夜間で出産して
42万+8万でお釣りがきました👌

• 4kids

4kids

遅くなりました。
    回答ありがとうございました!

• 7月30日