※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが癇癪を起こすのは特性なのか、イヤイヤ期の始まりでしょうか。

1歳1ヶ月、最近癇癪を起こすようになりました。
場所や時間に関係なく、理由もあまりハッキリわかりません。
床に転がりギャン泣き、抱っこしようとしても体を捩って嫌がるのが10分くらい続きます。

これは何かしらの特性があるのか、イヤイヤ期的なもの(こんなに早くから出ることがあるのでしょうか…)なのでしょうか?

コメント

mi

自我がでてきたからですかね🥲
うちもその位から少しずつありました😭

はじめてのママリ🔰

自我がでてきたからですね!うちも2人とも1歳すぎてから段々とありました😊
ちなみに2歳代に本格的になります💦😂

はじめてのママリ🔰

確か1歳頃から少しずつありました!

し

みなさま
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

ありがとうございます!!
自我の現れということで安心しました😢
成長の証としてひとまず喜んでおきます☺️
これから本格化していくようなのでしっかり心構えしておこうと思います…🥹