子ども同士が仲良かったことがきっかけで、会えば話すようになったママ…
子ども同士が仲良かったことがきっかけで、会えば話すようになったママ友がいます。
ただ、特別に気が合う・話が合うという関係ではありません。
クラス替えなどをきっかけに、子ども同士も次第に遊ばなくなってきました。
このような場合、そのママ友との関係はどのような距離感で接するのが自然なのでしょうか。
挨拶程度の関係にするのか、これまで通り会えば話すのか、一般的にはどのような接し方が多いのか知りたいです。
- はじめてのママリ
はじめてのママリ🔰
話したいことがあれば話すし、なければ話さないです。
みんなそうなんじゃないですかね?
はじめてのママリ🔰
会えば挨拶程度で良いのでは?
共通の話題があれば話す事もあるかもしれませんが、私は自分から深い関係にはなりに行かないタイプなんで挨拶して向こうの態度次第にしてます。
でも挨拶する時はヤッホー!久しぶり!みたいな感じの少し距離が近い挨拶にしてます。
全然関わりないけど顔見知りのお母さんとは差別化はしてます。
コメント