※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
子育て・グッズ

毎日疲れている。家事と育児は1人でやっている。誰も手伝ってくれず、話し相手もいない。イライラしている。食事も手抜き。義務だけ果たしている。疲れがピークに達して吐き出したい気持ち。

毎日毎日疲れる。
朝から晩まで1人で家事も育児も全部やって、旦那は朝7時過ぎに出て日付が変わる頃に帰って来るから手伝ってもらうこともない

両親も義理の両親も友達もみんな仕事しよるし話し相手もおらんし、外はあっついし雨ばっかじゃしイライラするし

完母じゃけんご飯もちゃんと食べんとじゃし

なにもかもイライラする
誰にも何も手伝ってもらえん、みんな仕事しよるけん気遣うし毎日ただただ義務を果たすだけ
めんどくさ、イライラする

数日前から一気に疲れてきたので吐き出させていただきました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

怪獣あおいのかーたん

辛くなったらここに吐き出してまた頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡!!
家事も育児も毎日本当にお疲れ様です🙇💕

  • あいりーん

    あいりーん

    ありがとうございます😭💓💓
    子供がいる人が周りにいないので、ここでみなさんに聞いていただけるのが嬉しいです!
    あおたんmama🙈💋さんも毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月4日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    ママリは同じママとしてがんばってる人たちが居るので共感してくれたり相談しやすいですよね♡!!私もとてもお世話になっています♡私も完母でがんばっています😞💦
    食事など神経使って今乳腺炎で正直心折れる時何回もあります😞!でも息子のために頑張ります♡あいりーんさんお互い頑張りましょう♡疲れたらまた吐き出せばいいんです♡

    • 7月4日
  • あいりーん

    あいりーん

    ほんと相談しやすいです😭💕
    あおたんmama🙈💋さんも完母なんですね!
    妊娠前は料理作るのも食べるのも大好きだったのに、今は母乳のためだけに食べてる感じで楽しめないです😢
    乳腺炎、、、あれすごく痛いみたいですね。無理なさらないように(´°ω°`)
    お互い頑張りましょう❣️❣️
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月4日
ちろる

しんどいですよね〜😭
うつにならないように気をつけてくださいね!
あたしは子供が寝ても自分がなかなか寝れなくて不眠症になったっぽいです😭

  • あいりーん

    あいりーん

    同じ月齢ですね!可愛い我が子とはいえ、ほんと疲れます😢
    不眠症辛そうです(T^T)私は逆に毎日眠くて眠くて、昼寝する時間もとれません、、、。
    ありがとうございました😭💓

    • 7月4日
ksママ

毎日お疲れ様です!
慣れない環境での
1人での子育て大変ですよね💦
どこか出かけたりとかは
しないですか?
支援センターとか
行けば色々なお友達居てるので
少しは気分が紛れると
思いますよ*˙︶˙*)ノ"

  • あいりーん

    あいりーん

    ほんと大変です😭😭
    晴れてる日は毎日出掛けてますが、ここ何日かは雨で外出出来ず、、、。
    それで余計にイライラするのかもしれないです。
    天気のいい日に行ってみようと思います😊
    ありがとうございます😢💕

    • 7月4日
  • ksママ

    ksママ


    雨だとイライラしますよね😵💦
    わかります笑

    • 7月4日
つむつむ

私は里帰りで
今は家事を母親に
やってもらっているので
助かっていますが
赤ちゃんのお世話だけでも
とっても疲れます(´・ω・`)
2週間後には自宅に戻る為
この後の生活が本当に怖いです。
私の旦那も朝、5時には出勤
帰りも9時、土日も仕事で
ほぼ家にいない為
不安で不安で仕方ないです。

私も完母を目指していますが
環境の変化と疲れで
全然、食欲がないですが
なんとか無理やり食べてる感じで
すごく大変です。


育児疲れますが
子供の成長を楽しみに
お互い頑張りましょう!!

  • あいりーん

    あいりーん

    疲れますよね😭
    私も1ヶ月里帰りしてましたが、家事とかしなくても毎日ヘトヘトでした(T^T)
    同じ感じですね。うちの旦那も土日も仕事の時が多いので実家に帰ってます!

    ご飯食べるのもしんどいですよね。
    私も1人の時は味とかどうでもいいからとにかく食べてます(笑)

    頑張りましょう💪💪
    ありがとうございました💓

    • 7月4日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

分かります分かります(笑)
うちも旦那は同じ様です
私も数週間に1回イライラが爆発しそうになります!!

毎日同じ繰り返しが永遠続くんじゃないかと思えてきて恐怖に思えてきたりもします(笑)

  • あいりーん

    あいりーん

    ほんとイライラしますよね(T^T)
    私も毎日過ごすのが恐怖です(笑)
    今日は寝てくれるかな〜とかご飯作ってる時も起きないで〜って心の中で願ったり😳笑

    お互い頑張りましょうね☺
    ありがとうございました(*´︶`*)

    • 7月4日
ワンワン

育児は慣れてきましたか?
まだ産後の疲労も完全には抜けてないし、子供ももう少しは手がかかる時期ですかね。
そんな中全て1人でこなすあいりーんさんは凄いです!イライラもしてしまいますよね。それでも投げ出していないのは偉いですよヽ(*´∀`)ノ

しかしたまには気晴らしも必要ですよね!両親に少し預かってもらうとかは難しいですか?
完母だと長くは離れられませんが、ランチ程度なら行ってみても良いかもしれませんよ☆
毎日本当にお疲れ様です(´▽`*)

  • あいりーん

    あいりーん

    だいぶ慣れてきました!
    妊娠前と比べると帝王切開だったこともあり、かなり体力も落ちてる気がします(T^T)
    投げ出したいけど投げ出せないですー😭笑

    両親に預けるのは、せっかくの休みの日に申し訳ないかなーと思ったり、、、
    日曜日はいつも一緒買い物行ってるんですけどね❣️それだけでもかなり気晴らしになってます♩

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月4日
ムーミン

毎日お疲れ様です!
私も同じような感じです。
夫は8時前から終電まで仕事なのでずっと私1人で育児しています。
周りの人もみんな仕事してるのでなかなか手伝いに来てもらえません。
子供は可愛いし大好きだけど、正直息がつまりますよね…。
まだ2ヶ月だと児童館などにも行けないでしょうし😣💦
うちは明日で6ヶ月ですが、いま風邪ではないけど咳をしていて児童館とかにも連れて行けない状態です。
そしてこの天気…。
イライラMAXですよね。
私はとりあえず好きなお笑い番組の録画見たり何とかテンション上げています。
暑かったり雨だったりで外出が大変ですが、支援センターや育児相談が出来る場所へ行くのもリフレッシュになりますよ♪

  • あいりーん

    あいりーん

    ほんとそうですよね(T^T)
    息子はほんと食べちゃいたいくらい可愛いし、寝顔見たり笑ったりした時はとても幸せな気持ちになれます☺

    天気もほんとイライラしちゃいます。
    私も今日はひきこもりでずーっとYouTube見てました(笑)

    支援センターはまだ行ったことがないので、今度行ってみようと思います😊
    ありがとうございます❣️

    • 7月4日
ゆか

こんばんは✨
とても共感したので、コメントです!
ホントに今日!私もイライラがピークでした。
お皿洗いの最中に子供がマックスのレベルで泣き続け、何しても泣き止まず病気なんじゃないかと心配するレベルの時に、旦那はソファーで横になってテレビ。食事の片付けしてくれる?って言ったら、お皿をキッチンに持って行っただけで、キッチンはぐちゃぐちゃです。泣き声で頭痛がして、ほんとうるさいって言葉にしてしまい、今寝ている息子にごめんねって謝りました😢疲労とイライラがマックスで明日は絶対お弁当作らないって心に決めました!!
私も愚痴になってしまってごめんなさい😭😭😭頑張りましょう!!

  • あいりーん

    あいりーん

    こんばんは😊
    なおさんも大変な1日だったんですね(T^T)お疲れ様です。
    旦那がいないのも大変ですが、いたらいたらでたいして何もしないしむしろ仕事増やしてきそうで考えただけでイライラしてしまいそうです😩笑
    泣き声で頭痛するのわかります。すごく頭に響いて頭がおかしくなりそうになります、、、。
    お弁当サボるだけでも気が楽ですよね😊

    また明日からも頑張りましょう💪💪
    ありがとうございました💕

    • 7月4日