※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

現在の保育園の預け時間が変更され、お迎えが遅くなります。同じクラスの子がいない時間になるので、心配です。皆さんはどうしていますか?

皆さんは、何時から何時までお子さんを保育園に預けていますか??
現在9ヶ月で、8時~17時半まで預けていますが、会社から時短の4時半を17時間にして欲しいと言われています(-_-;)
そーすると、お迎えが18時15分になります😵
その時間になると、同じクラスの子はほぼいないです😵
なんだか可哀想だなぁと思っているのですが、皆さんはどんな感じですか??🙆

コメント

私は正社員で短時間勤務の9時〜17時なので、保育園は8時半頃〜17時半です💧
迎えに行くと、同じクラスの子は2〜3人とかですよ😉💦

3kids mama

私も正社員で働いていたときに早番、遅番などがある仕事についていたのですが正直18時15分迎えで家に帰って夕飯、お風呂、寝かしつけはかなりバタバタでした😣寝かしつけしたあとに翌日の夕飯の仕込み、もしくは朝に夕飯を作って仕事に行ってたのでストレスでした😣子どもは土曜日がお休みで土日たくさん甘えさせてあげれば大丈夫ではないかなと思います😄

8時半~17時半まで預けてます。
平日はその日によって娘1人だったり
2人だったりで土曜日は娘1人です。
最初は可哀想だなって思ってましたが
今は娘も先生にずっと抱いてもらえるし
楽しそうにしてるので安心してます。