※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

一歳のお誕生日のケーキについて悩んでいます。まだ離乳食が主で、何を作ればいいか迷っています。同じような方いますか?

一歳のお誕生日のケーキって、みなさん手作りされましたか??まだ離乳食もそんなにすすんでなくて、おやつもお魚ひじきせんべいたま〜にあげるくらいで、何を作ってあげたらいいのか悩んでいます😖作ったとしても、いきなりパンケーキとかあげてもいいのかどうか。ヨーグルトさえもまだあげたことありません。同じような方いませんか?よかったら教えてください。

コメント

西松屋とかに売ってる、1歳からのケーキキットを使って作りました❤
フルーツと泡立て器があれば出来るので簡単ですよ👍

• マリー

マリー

そんなんあるんですか!!!ありがとうございます!明日出かけるのでみてきます。ありがとうございます😆

• 7月4日
y.h.mama+°♪

ウチは蒸しパンとヨーグルト、フルーツでケーキを作りましたよ(^^)
ヨーグルトは乳アレルギーなどなければ、必要なたんぱく質ですし、あげてもいいのでは?

• マリー

マリー

牛乳は、パンがゆに入れたりして食べさせてるので、ヨーグルトも大丈夫そうですよね♪酸味がどうかなと思うけど、試してみます。ありがとうございます😆

• 7月4日
みりりん

うちは甘い洋菓子系は3歳まであげるつもりないので食べさせてないです🙂
でも写真には残したいのでケーキ屋さんで小さめのホール頼んで親たちが食べました♡笑

今年の2歳のお誕生日にはゼリー手作りしてあげるつもりです♡

• マリー

マリー

なるほど!ゼリー手作りすごいですね!喜びますね♡
    ありがとうございます!!

• 7月4日
るん

私は作らず、フルーツがいっぱい乗っているタルトを買い、写真撮ってフルーツだけ少しあげました!
残りは大人が頂きました(笑)

• マリー

マリー

なるほど(笑)まだたいして食べられないですもんね。ありがとうございます!!

• 7月4日
poricco

こんばんは!
うちは、粉から手作りした甘くない蒸しパンにいちごのベビーダノンをコーティングして赤ちゃん用のお菓子(たまごボーロやマンナ)とフルーツでトッピングしました!
蒸しパンをハート型の型に入れて蒸して、見た目だけ可愛くしました笑
あとは粉寒天と赤ちゃん用の野菜ジュースで作ったゼリー?みたいなのを崩したものをお皿の周りに添えてみました。
本人は嬉しそうに食べていました(^ ^)

• マリー

マリー

すごいですね〜〜!そんなの私よう作れません😖初めてあげるものばかりで、食べてくれるかどうか。離乳食も少食なんですよ‥。西松屋にケーキセットみたいなのありそうなので、一回みてこようと思います。ありがとうございます!!

• 7月4日