※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
妊娠・出産

食欲がわかず、吐き気がする症状について相談しています。夏でも食べれるものを探しています。

吐きづわりなのでしょうか?
ご飯食べたくて食べると2口くらいで
食べれなくなります。
それ以上食べようとすると
吐きそうになるけど吐けない…
今まで水や麦茶が飲めたのになんとなく
気持悪くなってしまう…
むしろあんまり飲んではいけないであろう
コーラやファンタが飲みたくなる。

旦那には
夏だから倒れない程度に
食べれる物は食べなよ?
と心配されちょっとキュン♡笑


これなら食べれたよ!
みたいなのありましたら
教えてください!

コメント

しり

わたしはCCレモンとりんごばっかりでした!

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    あーリンゴもいいかも
    しれませんね!
    スーパーで買って挑戦してみます!

    • 7月4日
せりな

全く同じです笑笑
私も水とお茶類飲めなくなり、
コーラ、サイダー、ファンタばかり飲んでます☆

チョコとか、お菓子とか…
え?こればっかで大丈夫なの?って思いますが
先生から悪阻の時は好きな物、食べれるものを食べる!これで大丈夫って言ってくださりましたよ😀❤

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    炭酸系が欲しくなりますよね!

    お菓子は確かに食べちゃいます!
    好きな物なら食べれそうですね(´๑•ω•๑`)

    • 7月4日
わお

私おとといまで毎日吐き続けてましたーー:(;゙゚'ω゚'):二日間吐いてないのでこのまま落ち着いてくれたらいいなと思ってます。。
麦茶と牛乳飲んだら100%吐いてました。(何食べても吐きますが(笑))
オロナミンCだけは吐かずに飲めたので毎日飲んでます←今も飲んでます(笑)
あとは薄味のうどんとか梅干しとか、、食べやすかったです!

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    このまま落ち着いてくれると
    いいですね!

    うどんとか梅干しなら
    食べれそうな気がします!

    • 7月4日
とまと

私もそうでした!
食べつわりだと思ってました(^^)
とにかくさっぱりしたものしか受け付けず、薄味、酢の料理が中心でした💦
つわりが落ち着くまでは自分が食べれるものでいいと思いますよ♫

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    きゅうりの漬物とかなら
    昨日ずっと食べれてましたw

    さっぱりしたものを
    欲しがってるのかなぁ?

    • 7月4日
  • とまと

    とまと

    酢の物オススメです😊!
    合わなかったらすみません💦
    あと春雨サラダとかも食べてました💕
    きついですよね💦
    食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪いし…
    私も吐き気はあるけど吐けなくて、体重は減らず、安定期後は普通に食べるから結果13キロ太りました!笑

    ほんとかどうか分かりませんが、私の知り合いは、つわりの時に食べれるものが3人の子どもで全員違って、それぞれその時に食べれたものが子供たちの好物なんだそうです!
    すごいですよね✨

    • 7月4日
あや

水わかります❗
ご飯の匂いさえだめで
食べてもすぐはいてました。。。
芳香剤、柔軟剤、旦那の臭いとったも
気持ち悪くて…笑


炭酸のみたくなってました!😁
時々のんでましたよーー!
こんにゃくゼリーとかグミとか
小腹すいたときは
食べてました!✨
悪阻のときは食べれるもの
すこしでも食べてたがいいですよ🎵

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    水なんでダメになるんですかね?
    謎ですw
    まだご飯の匂いは大丈夫ですが
    でもなんとなーく息止めて
    お茶碗によそってますねw

    炭酸系飲んで
    さっぱりしたいのかもしれません!
    こんにゃくゼリーなら
    食べれそうな気がします!

    • 7月4日
SORA

吐き悪阻だと思います💦
辛いし栄養心配になりますよね!

食べれるもの食べれば大丈夫ですよ~✴私も好きなもの、食べたいものだけ食べて偏食でした(^-^)💦

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    そうなんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    栄養面が心配です(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

    食べれる物食べてれば
    いづれは悪阻無くなりますよね(•̥̀ ̫ •̥́)?

    • 7月4日
さき

私、食べつわりです😵😵
お腹空くと気持ち悪くなるので、ちょっと小腹すいたら、蒟蒻畑食べたり、飲み物はウィルキンソン(炭酸水)ばっか飲んでます💦
コーラやファンタは糖分が高いので、できるだけ飲まないようにしてます😌

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    糖分気になりますよ(๑Ŏ﹏Ŏ๑)
    あー炭酸水がありましたね!
    炭酸水チャレンジしてみようかなぁ?

    • 7月4日
  • さき

    さき


    本当はサイダーも三ツ矢サイダーが飲みたいんですけど、糖分が本当に恐ろしくてたまに飲むくらいにしてます!
    炭酸水ほとんど糖分ないので、炭酸水ばっかりです。🍊や🍋味などたくさんあるので飲みやすいですよ〜☺️
    炭酸飲むとげっぷでるからスッキリしますよね🌈

    • 7月4日
ゆうり

なるべく葉酸の摂れる食べ物をとるようにしてました。
ほとんど気持ち悪くて米すら食べれなかったので、フルーツ缶の汁など飲んでビタミン摂取のような感じでした( ̄▽ ̄;)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    フルーツ缶の汁って考えがなかったです!
    挑戦してみようかなぁ?

    葉酸が全然取れてないと思うので
    今ベルタ飲んで
    多少補ってます(。•́ωก̀。)

    • 7月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    少しでも口に入れれるなら入れても大丈夫です。
    難しいようなら、水分補給こまめにするといいです。
    初期は水分しっかりしてたら、無理に食べなくて良いって言われてましたよ( ・∀・)
    赤ちゃんに栄養をって考えるのはまだ先だからって。
    吐きづわりで8kg減りましたけど、飲み物なるべくとって過ごしてたので、なんとかなりましたよ(●´ω`●)
    一気に飲んだりすると吐き気もしやすくなるので、ゆっくり飲むことオススメですm(_ _)m

    • 7月4日
からちゃん

私、今回はつわりがほぼ無いですが、
上2人の時は果物とMACのポテト、カップラーメンばっかり食べてました😅
水分は炭酸かカルピスばかり飲んでます😭

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    あーーーマックのポテトわかりますw
    すっごく食べたくなります!
    日によってマックのポテト食べたかったり、逆にさっぱりしたもの食べたかったり…
    なかなか自分の食に合わせるのが大変です(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

    カルピス大好きなので
    たまーーーにカルピス飲みます!

    • 7月4日
三児のママ

食べ悪阻で、
お茶が妊娠前は普通に飲んでいたのに、
妊娠してから、不味く感じるように。

スカッとしたのが飲みたくなって、
炭酸飲んでました。

今はもう飲まないようにしてます。

梅干しがスッキリします。

nn☆

私も絶賛つわり中ですが、
炭酸が飲みたくて毎日炭酸飲んでます!
オロナミンCが、ビタミンb6が入っててつわりに良いってきいたので毎日飲んでます(笑)
あと、アイスも食べれますよ♪
基本冷たいものがいいと思います!
身体を冷やさない程度に👌💕

わもし

私もそうでしたよ(^^)
飲めるたのは、アセロラドリンクとカルピスサワー…
コーラはカフェインが入ってるので飲み過ぎには気をつけてくださいね(^^)

ずっと糖の多い炭酸飲料ばかり飲んでたので、糖尿病とか心配でしたが、今のところ問題なさそうです♪

喉乾いてるのに、二口以上飲むと吐いてしまうので本当につわり中はしんどいですよね( ; ; )

食べ物は、スーパーとかで袋売りされてるミニチョコクロワッサンとか、こんにゃくゼリーとか少しずつを食べてました!

昨日はこれ食べれたけど、今日からは受け付けない…などもよくあったので、食べれる物みつけるの大変ですよね…

でも終わりは必ずきます!
旦那様と乗り越えて、元気な赤ちゃん産んでくださいね❤︎

はは

わたしはひたすらトマト食べてました!
他のもを食べるとどうしても戻してしまって、、、
あとは酢の物がすっきりしてよかったです!
夏のつわり、つらいと思いますが頑張ってください🤰お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!