※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
その他の疑問

結婚式の挙式を人前式スタイルにしました💒💕大体流れは決めました❤︎なに…

結婚式の挙式を人前式スタイルにしました💒💕大体流れは決めました❤︎なにかひとつ演出をしたいのですが、土を入れる?のはやりたいと思わなくて、植木に水を入れる、以外でなにかありますか?(´ ;ω; `)

コメント

LaLa

お互いの実家の水を入れるとか、そういうのもありましたね!

あと、和やかな感じにしたいのであればご主人様に、結婚の誓約書を読んでもらうのはいかがでしょうか?
例えば、ケンカしてもハグして仲直りしますとか😄

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ですよね☺️🌷
    お互い読むことにしてます💓

• 7月4日
はな

リングリレーしました!
リングをくくりつけたカゴを持ったぬいぐるみを回して、ゲストの方々に、メッセージ付きのお花(造花)をさしてもらいました。
カゴには、緑のスポンジ(生花を刺すやつ)を入れてあります。
お花は100均で針金のついた造花を買ってきて、画用紙で葉っぱをつけました。
みんな楽しんでくれたみたいで、後から映像を見てもやってよかったなーと思ってます(´ω`)
ご参考までにm(_ _)m
お子さんいらっしゃるので準備大変ですよね💦無理されないでくださいね(^ ^)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

可愛くて素敵ですね💐ありがとうございます😌🌷わたしもリングリレー考えていたのですが息子が歩けるようになったので、旦那のほうの甥っ子(今月4歳になる)と一緒にリングボーイをやってもらうことにしました💓あとブーケセレモニー、ウェディングツリーもやります❤︎

• 7月4日
ぎっちゃん

私も人前式やりました!うちは指輪リレーをやりましたよ!!新婦側と新郎側に一本ずつ紐(おしゃれなもの)を準備して、バージンロード側に座った参列の方々に指輪を紐に通してもらって入り口から私達のいるステージ?のところまでリレーしてもらうってやつです!説明わかりにくくてすみません(^^;

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしも最初はリングリレーやろうと思ってたのですが、息子が歩けるようになったので、4歳になる甥っ子と一緒にリングボーイをしてもらうことにしました😌🌷ありがとうございます💓

• 7月4日
みやびママン

私は沖縄で人前式のリゾート挙式でした。
私は披露宴が無かったので、ケーキカット 父母に手紙 旦那からサプライズで手紙貰いました。

植木に水は初めて聞きました!
和装の人前式なんですか?(^_^)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしは栃木に住んでるので那須であげるのですが、自然豊かなのでそういうのもいいよとプランナーさんがゆってました💓
    ゲストに参加してもらう方が楽しいだろうし、キャンドルリレーとか考えましたが用意も大変だし。。(´ ;ω; `)
    いえ、ウェディングドレスです!
    両家から水を汲んできて、植木に新郎新婦が一緒に水を注ぐそうです!
    それを育てるみたいな感じですかね!

• 7月4日
  • みやびママン

みやびママン

那須なんですね(*´ω`*)
    素敵ですね!自然豊かなら是非やるべきですね!
    うちは子供がまだ小さかったので、子供参加型で家族婚らしくしたので、砕けすぎだったかなぁ!でも楽しかったです(^_^)

旦那と子供が入場したり、子供の手形だったり、ちゅーも子供にだったり(゚∀゚)

人前式なら希望に添えるので本当何でも出来そうですよね!
    でも披露宴やるひとならそっちで色々入れちゃうかもですよね?!

• 7月4日
ガーベラ❤︎

たくさんのコメントありがとうございます😌🌷
まず、ブーケセレモニー💐をして、息子と甥っ子にリングボーイをしてもらいます💍お互い誓いの言葉を言います!挙式前にウェディングツリーをゲストに完成させてもらい、それを最後にわたし、新郎、息子が完成させ、婚姻届にサインします。そして友人代表1人ずつにサインしてもらうという形です💓サインの前か後かになにか演出をしたいと思ってます。。説明不足ですみません(´ ;ω; `)

いちごめろん

式場に小さいプールあったのでバルーンのドロップ&フライをやりました! ゲストに好評でした。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

素敵ですね!ありがとうございます😌

• 7月4日
みやびママン

サインはひとまとめにした方がスムーズな感じがするので、終わった後にするのが良いかなぁと!

あとは参加型が良いのかサプライズ的なのを取り入れたいのか自分達が何かをしたいのかにもよるかと思いますがどうですか?(^_^)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

プランナーさんにはサインをして夫婦になっての初めての共同作業としてなにかするのもいいですよと言われました💓

披露宴ばかり考えていたのでなかなかアイディアが浮かばず、、(´ ;ω; `)
    考えて見ます!

• 7月4日
  • みやびママン

みやびママン

共同作業ならいわゆるケーキカット的なやつですよね?!

キャンドルに二人で火を灯すとか!

バルーンカット (大きい風船の中に小さいカラフルやハートなどの風船を入れて割る)

だるまに二人で目を書く

二人が好きな物をカットする
    フルーツや食べ物 など?

シャンパンタワーみないなのに?ドリンクなどを二人で流すとかですかね?
    そして飲むみたいな(^_^)

気になるの有れば嬉しいです(゚∀゚)

• 7月5日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

だるま聞いたことあります💕
    たくさんありがとうございます😌
    参考にさせていただきます(*˙˘˙*)🌷

• 7月5日
ことりさん

ブーケトス!と見せかけて小さなパラシュートを投げました(笑)
パラシュートに小さなプレゼントを付けて★

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いいですね!
    パラシュートベアとか可愛いですよね💕

• 7月4日
  • ことりさん

ことりさん

ブーケトスを取るのは独身女性なので、小さな香水とか、美容グッズとか、4種類ほど投げました。
    小さいプレゼントですが、それなりにお金かかりました(笑)

• 7月4日