※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

ここ最近なんか旦那にイライラしててこないだふとした事でやっぱ無理っ…

ここ最近なんか旦那にイライラしてて
こないだふとした事でやっぱ無理
って思ってから3日口聞いてません。

色々あるんですが
子供と遊ぶのも仕事から帰って来て
子供が出るまでに少ししかないのに
テレビに夢中になったり
自分の気分で遊んだり…でもテレビを見て
夢中になると放ったらかし…。

そして子供も寝るのが早いので
寝かしつけの後だいたい夫婦の時間って
方もいると思うですけど
特に会話はなし、テレビに夢中
しかも自分のみたいテレビ。

まだあるんですが
その自由人な所がもーとにかく最近イライラして…

それでいてなんで俺が抱っこすると泣くのとか
なんでなんで、ってそりゃ、そうだよって
思うんですけど…。

長くなってしまったんですが
何回言ってもなので、私が我慢するしかないですよね?

旦那さん大好き♡って夫婦が羨ましい。
夫婦仲良しが羨ましい。

コメント

deleted user

テレビ命だと嫌ですよね〜
うちの旦那もテレビないと生きていけません。
音もうるさいし…はぁ( ´Д`)=3
せっかく貴重な夫婦の時間もなんだかつまらなく感じちゃいますよね。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    テレビ見て酒飲んで満足したら寝る。
    夫婦の会話もないし
    私もテレビ見ても興味ないやつだから
    つまらないし…。

    • 7月4日
タロママ

うちは仲良しですよ🤗
とはいえ、状況は似ていて
テレビとケータイゲーム大好き。 息子と同じタイミングで私も寝てたりするので夜はたまーに会話(笑)
朝はギリギリまで寝てるのでバタバタ、、、

それでも旦那が毎日仕事に行って稼いでくれているので、私は息子との時間を楽しめていますし(パートです)

ちょっと前はモヤモヤしたりもありましたが『役割分担』と割り切って考えているので旦那の行動はあまり苦になりませんね😓

休みの日は出かけたりしますし、たまには私も息子を旦那に預けて出かけます🤗

普段飲みに行くとか、休みの日に友達と遊びたいというのも快く許しているのもあって、必要なことは頼めばやってくれますしね(๑◠ܫ◠๑)

そりゃたまには『遊んでやってほしいなー』なんて思う事もありますが、些細な事と割り切れるくらいにはなりました( *^皿^)

良くも悪くも期待しないことにしてます。
でも夫婦仲は良いですよ(๑◠ܫ◠๑)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    良い事です。
    旦那も何もしてくれない
    わけじゃないです。
    でもなんかイライラが募っちゃって。

    諦めと割り切れる広い心がほしい😭

    • 7月4日
ななまうす

そりゃ自分が構いときだけ構ってニコニコしてくれると思ったら大間違いですよね!!

読んでて、私もイライラしましたよー!!😠!!

3日、口聞いてなくても、
機嫌悪い理由なんて全くわからないでしょうね。
一度、ガツンと言ってみるしかないかも?

いつまで独身気分なの?
ちゃんと父親の自覚持ってよ!
この子の見本になるような立派な父親してよ!!
子供は親を見て育つんだから!!

私なら言っちゃいそう。

うちの旦那は、子供大好き大好き人間なので、、

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    本当ですよね〜。
    でも旦那も子供大好き大好き人間なんです。
    周りにも友人にも
    有名なくらい子供好き…。

    なのになんです。
    構いたい時だけ構って
    そりゃ仕事から帰って
    テレビ見ながら酒飲んでゆっくり
    って気持ちも分かるけど
    娘も1歳になっめ父親になって
    1年経ってるのに何も分かってない感じ
    がまたイライラさせるんです。

    彼は何に怒ってるか
    分かってないでしょう。
    この私の態度に彼は
    イライラしてますからね…今。
    イライラする前になんで
    腹立ててるのか考えろって
    感じですよね。

    何回言っても治らないんです…

    • 7月4日
くま

ほんとよくわかります。
うちも子ども大好きだし面倒も見てくれるけど
スポーツニュース見まくるし、同じような感じです

私は一度感情爆発しました
そしたら、少し良くなりました。
テレビは見ますが、気遣うようになりました。

テレビで、「夫に対して、察してほしい」というのは無理だ。
と言ってました。そのとおりだと思います。