※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまぃん
妊娠・出産

手足の浮腫がひどくて、弾性ストッキングも効果が薄い状況。カリウムも効果なし。浮腫み対処法を知りたい。誰か経験者いますか?

妊娠高血圧症ではないですが、、、手と足の浮腫がとてつもなくて、弾性ストッキング履いてても少ししかよくならないです。助けてください!カリウムとってもダメみたいです。浮腫すごくてドクターに相談して対処した方はいますかー?自己流で解決した方でもいいです!妊娠前に履いてたパンプスが半分しか入らなくて悲鳴をあげました!( ՞ټ՞) ギャァァァァァァ

コメント

ばっち~ママ

健診とかでなんか言われないんですか😱?

• ちーまぃん

ちーまぃん

最近平日の日勤が続いてて検診いけてないんです!泣
    ここ1週間で浮腫がすごくて。泣

• 7月4日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

高血圧でなくても浮腫があるなら
    受診してみた方が良いですよ~💧

• 7月4日
m3246

検診でいつもひっかかり漢方もらいました😭

• ちーまぃん

ちーまぃん

漢方まずいですよね。(゚∀。)ウェww
    よくなりましたぁ?

• 7月4日
  • m3246

m3246

粉薬が苦手で本当に不味かったです…が、良くなりましたよ✨

• 7月4日
  • ちーまぃん

ちーまぃん

がんばります!このむくみがなくなら!

• 7月4日
  • m3246

m3246

次の検診の時相談したらもらえると思いますよ‼️

• 7月4日
のの

私も浮腫が酷かったです><
病院では、塩分とカロリーを制限するように言われました。
寝るときに足を高くしてとかもやりましたが、塩分制限が一番効果ありましたよ!
調味料一切使わず、素材の味で過ごしました(´∀`;)
あと、牛乳などもあまり飲まない方が良いみたいです。

• ちーまぃん

ちーまぃん

牛乳今日めちゃくちゃ飲んじゃいました!泣
    塩分気をつけます。ありがとうございます!

• 7月4日
a.a_tan

漢方もらいましたが気休めでした(笑)塩風呂入ると体重が三キロ落ちるくらい変わりました(笑)

• ちーまぃん

ちーまぃん

塩ぶろ!?塩を風呂に入れたらいいでふか?😭

• 7月4日
  • a.a_tan

a.a_tan

はい(笑)私は博多の塩を500㌘と日本酒のワンカップを入れて入ってました(^_^)vネットで「塩風呂」って検索すると正しいやり方みたいなのいっぱい出てきます(^^;産後は子供が一緒に入ってるので出来ないんですけどね(笑)

因みに塩風呂したら追い焚き禁止+入浴後はお風呂すぐ洗わないと金属部は錆びちゃうので気を付けてください(^_^)v

• 7月4日
  • ちーまぃん

ちーまぃん

やってみます!ですが、今痔ぎみでヒリヒリしそうなので、よくなったらやってみます!ありがとうございます😌💕

• 7月4日
  • a.a_tan

a.a_tan

痔は塩風呂痛そうですね( ̄▽ ̄;)あとは塩分控えめの野菜たっぷりトマトスープも良かったですよ(^-^)杜仲茶も(笑)あと十週で今の辛い身体とはお別れなので、少しの間ですが頑張ってくださいね(^_^)v

• 7月4日
  • ちーまぃん

ちーまぃん

どうしても美味しいご飯を求めてしまうんですけど、浮腫はほんとにつらいので食事を気をつけます。そのお茶も飲んでみます!がんばります!!ありがとうございます❤

• 7月4日
  • a.a_tan

a.a_tan

楽しみですね(*^^*)確かに妊娠中はご飯が美味しくて(禁煙したせいもあるかもですが)ホントに食べたくて仕方なかったんですけど、関係あるかわかりませんが私は炭水化物を多目にとると浮腫み凄かったです(^^;手がしびれてモノが持てなくなるくらい(笑)

高血圧ではなかったですが37週から体重管理で入院しまして、味気ない病院食を決まった時間に食べ、ベッドから動かず毎食ほうじ茶を飲んでいたら浮腫みはだいぶマシでした(笑)疲労も浮腫みにはよくないらしいです( ̄▽ ̄;)

• 7月4日
ついんずっ

検査で何も出ないけどむくみが
きついやつですか?!
私も現在それで漢方の処方をしてもらいました!本当足首とかも無くなって歩くのもしんどいくらいの浮腫です!
嘘みたいに楽になったので相談された方がよいですよ!

• ちーまぃん

ちーまぃん

そうです!
    朝イチと、夕方が手と足がピークに浮腫んで、歩くとむちっむちってなります。このまま膨れて、浮腫んで破裂するんじゃないかとビビりまくりです。とりあえず病院に行ってきます😱

• 7月4日
  • ついんずっ

ついんずっ

一緒ですね😭血圧も高くないし、
    体調も特に変化ないのに...って悩んで
    湯船やマッサージ、塩分控えたりと😫
    ぜひ、体を優先に病院へ受診してください!😭

• 7月4日
  • ちーまぃん

ちーまぃん

気をつけます。あと大人しく病院にいって浮腫をよくするおクスリもらってきます。泣
    ムチムチムチっ!バーンってならないように!(笑)

• 7月4日
  • ついんずっ

ついんずっ

私も貰うの遅すぎて←数値が健康で何も相談出来ず(笑)
    浮腫が引いた右足の脹脛にはむちむちばーんの証拠の妊娠線が出来てしまいました😫お大事にしてください😊

• 7月4日
  • ちーまぃん

ちーまぃん

( ՞ټ՞) ギャァァァァァァ!今のうちに腹だけでなく、全身にボディクリームがいいですね!気をつけます!

• 7月4日
典子ママ

私も今凄い足浮腫みがやばくて着圧ソックス毎日履いてるけどよくなりません。

• ちーまぃん

ちーまぃん

ですよね、きっと疲れたOLとかがさっと履いてよくなるとかいう次元じゃないんですよね。漢方とかに頼るしかないってことですよね。飲みたくないんですけど、やるっきゃないですよね。

• 7月4日
  • 典子ママ

典子ママ

浮腫みの薬飲んでましたけど、効いてないみたいでm(_ _)m着圧ソックス履いてると楽になりますけどあんまり戻らないです

• 7月4日