※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

産後1ヶ月半でオムツかぶれが治らず、お尻をお湯で洗っているが悪化。病院で再診断が必要か悩んでいます。

出産してからおよそ1ヶ月半。産後、入院してる時からオムツかぶれがあり、いまだに完治しません。

お尻拭きからコットンに変えて、今はこまめにウンチの時はお尻をお湯で洗って擦らないようにしています。病院からもおくすりをもらっています。

どれだけ頑張っても完治せず、あともう一歩!と思っても悪化します。

なかなか治らない場合、もう一度病院で診てもらったほうがいいのでしょうか??

それとも、このまま頑張ったほうがいいのか、、、、。

アドバイスお願いします💦

コメント

ちろる🍫

オムツが合ってないとか…(´•ω•ˋ)?
痛そうなら私ならもう一度病院連れていきます😫

早く良くなるといいですね(><)

• ぽん

ぽん

オムツも変えて様子みたんですが、どれも変わらず、、。ムーニーは1番悪化してしまって、今はメリーズです。

メリーズがまだ1番マシなようです💦

• 7月4日
たおたん

私ならもう一度みてもらいます!オムツかぶれ可愛いそうになりますよね💦
お尻を拭いた後、ドライヤーのそよ風で乾燥させてあげるといいと聞いたことがあります!

• ぽん

ぽん

ドライヤーも毎回してるんです💦ネットで調べて、1番手間はかかるけど、最も有効な臀浴→ドライヤー→薬をしてるんですが、、、。

• 7月4日
朝陽

うちもオムツかぶれめちゃくちゃ悩まされました…小児科と皮膚科に行きましたが、皮膚科で薬もらったら、けっこーよくなりましたが、一番は時期が過ぎた、って感じです👍月齢があがって肌が強くなったとゆうか😅そのうちよくなりますよ!

• ぽん

ぽん

予定日より1ヶ月はやく産んだことも関係があるんでしょうか?💦

皮膚科、、、赤ちゃんでも皮膚科に行けるんですね!行ってみようかなぁ〜💦

• 7月4日
  • 朝陽

朝陽

オムツかぶれはみんな通る道だと思うので、早く産まれたとかは関係ないとは思いますが…うんちの回数はどうですか??うちの子はうんちが頻回でお尻治るもんも治らんって感じでした😅
    うんちの回数減ったら治っていったんですけども…

• 7月4日
  • ぽん

ぽん

うんち頻回です💦

先生からも回数のこと言われました💦

成長と共に皮膚も強くなってもらうしかないですね(x_x;)

• 7月4日
  • 朝陽

朝陽

同じですね!!うちも生後1ヶ月~2ヶ月の間くらいで悩んでましたよ😅
    2ヶ月くらいになるとうんちの回数も減っていきましたよ!オムツかぶれ可哀想だし、こっちもしんどいですよね💧
    時間が解決ってなってしまいますが、早く治ることを祈ってます!

• 7月4日
(*゚ー゚*)

オムツの種類は変えてみましたか?

うちは紫パンパース→ムーニー→緑パンパース→ムーニー→メリーズ→緑パンパースと1ヶ月くらいまでに試したのですが、ムーニーが合わなかったみたいです😅

• ぽん

ぽん

同じくムーニーがダメで1番悪化しました💦
    ムーニーは背中漏れとかは1番ですが、肌には良くなかったです(x_x;)

私も全て試して、今はメリーズです💦

• 7月4日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

悩みますね…

2回目のお試しムーニーで確信したとき、気休めかもしれませんが、ベビーパウダーこまめにはたくようにしたら治り早かったです(*_*)

• 7月4日
  • ぽん

ぽん

ベビパウダーも買ったんですが、お薬を塗ってるのでどうかな??と思って使ってません💦

難しいですね💦

• 7月4日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

もう一度診てもらうのがいちばんですかね💦
    そのときに薬の上からや、治ったときの予防策としてベビーパウダーは有効か聞いてみてはいかがでしょうか?

お役に立てずすみません😞

• 7月4日

オムツが合わないのかもしれませんね💦
うちの子はパンパースは合わなくすぐ赤くなってしまいますが、ムーニーに変えたら赤くならなくなりました💦

• ぽん

ぽん

合う合わないありますよね💦

うちの子はムーニーがダメでした(x_x;)

メリーズで落ち着くといいんですが💦

• 7月4日
すな

私の娘も1ヶ月にならないくらいに、お尻に赤いポツポツが出来ました(*_*)その時にやってたことです!

・コットンでお尻を拭く
・拭いた後、うちわで扇いで乾かす
・オーガニックのオムツを使う

2週間くらいで治りました!!
オムツはNaturalmoonyです(^o^)

• ぽん

ぽん

コットンはもちろん、臀浴してドライヤーの弱風で乾かしています、、、。

オーガニックのオムツも使いました💦それでもダメでした(x_x;)

やっぱり病院で診てもらうべきですね💦

• 7月4日
りんご🍎

病院に行くとめっちゃ効く薬もらえますよ!!

• ぽん

ぽん

薬は弱いのから強いものももらってるんです〜💦

もう一回診てもらってきます(x_x;)

夜の授乳よりこのお尻かぶれが1番悩みます、、、。

• 7月4日
  • りんご🍎

りんご🍎

亜鉛化単軟膏ってのもらいましたよ!!

• 7月4日
  • ぽん

ぽん

私が持ってるのと違います💦

私はエキザルベとリンデロンというのをもらいました。

リンデロンの方が強めのお薬みたいです💦

• 7月4日
chip

子供がいないので、参考になるかわからないですが… 私はアトピーが酷く美容師を一度やめて、現在また美容師をしているものです。お店ではなるべく肌に優しいのを使用しております。その中で、フロムアースのスパッシュベビィーという商品があるのですが、赤ちゃんのオムツかぶれやアセモなどに効果があります。成分もフムスエキス・水・BCとシンプルで添加されていません。フムスエキスとは、土壌から抽出したエキスなんですが、ビタミン・アミノ酸・酵素・ミネラルが入っています。人間の体を作るのにどれも不可欠なものです。細胞の栄養剤と考えてもらえばわかりやすいかもしれません。BCは土壌からエキスを抽出する時に使用するものです。市販のものにも使用している場合がありますが、記載されていないことがほとんどです。こみらのBCはヤシの実ですので安心安全だと思います。
また、化粧水のかわりに使用したり殺菌効果があるのでニキビや加齢臭などにも効果的です。一度検索してみて下さい^_^ 痒いのはとても辛いですよね💦

• ぽん

ぽん

そんなものがあるんですねー!

さっそく調べてみます!

ありがとうございます!!

• 7月4日