※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶママ
その他の疑問

ここで質問する事じゃないかもしれませんが、本当に怖いんです…´д`;ここ…

ここで質問する事じゃないかもしれませんが、本当に怖いんです…´д`;

ここ一月の間に3匹目なんですが、この虫はなんなのか…。
そして、どこから部屋に入って来るのか…´д`;

私の部屋は一階の玄関の横で、和室なので襖の引き戸なんですが、上のほうに隙間があります。
玄関からが進入経路ならまだいいのですが、部屋の中のどこかに他に進入経路があるのならだいぶ怖いんです…´д`;

主人が出張がちでほとんど親子2人なので、寝てる間にでも息子が刺されたりしたらと思うと…´д`;

部屋で落ち着いて過ごせません…´д`;
この虫が何かわかる人いますか?
刺されたりしますか?
大きさは小指の関節キイロスズメバチくらいある感じです´д`;

コメント

いぶママ

小指の関節って入ってるの気にしないでください´д`;

なんか間違えて入りました´д`;

りんめろ

ちょっとわからないですが
地域の環境安全課などで問い合わせをして対応してもらってはどうでしょうか?
ハチの場合は基本的に危害を加えなければ襲いません。

寝てる時の対策としては
カヤなどで入り込まないように
するくらいしかおもいつきませんでした😱

Sana☺

こんなような虫
うちにも入ってきます…
蜂のような羽アリのような…
夜、窓を開けるのですが
網戸はしっかり閉めてるのに
どこから入ってくるのか
謎で仕方なくて(´・_・`)

うちはまだ子どもいませんが
旦那がほとんど夜勤なので
倒すのはわたしです…(;;)
お子さんいたら刺されたら
どうしようと
尚更、不安になって嫌ですよね😢

回答になってなくて
申し訳ないです(´・д・`)

an3chi

アブじゃないかとおもいます。夏場になるといっぱい居ます(-。-;
虫除けのスプレーとかを網戸にもかけたり隙間にかけたりするとよいかと!

いぶママ

そうなんです(>_<)
子どもに害がある事が一番怖いんです´д`;

うちは怖くて
窓も閉めてエアコンにしてるんですけどそれでも入って来るんです…。

寝起きに見つけてさらにパニック(笑)
本当に進入経路を知りたい…´д`;

旦那さんが夜勤の間に出てくると怖いですよね…´д`;

本当に虫ってどこかしら入ってくるから嫌ですよね…´д`;

お互い頑張って戦いましょう(笑)

deleted user

アブっぽいですね💦気を付けないと刺されると痛いですよ😣
今がちょうど産卵時期なので確かに多いですよね😥
ご自宅の近くに川や用水路など水場はありませんか?対策としては蚊取り線香のようなものでアブ蜂用というものがありますのでそれを常に外で焚くくらいですかね😗あとは家のそばの瓶や鉢に水を張らないことで少し防げるかと思います。

いぶママ

カヤですか!それすごくいいです!
寝てる間は安心ですものね!
起きてる時なら戦えるんですけど無防備な時は子どもが刺されたりすると心配なもんで…´д`;
さっそくカヤを購入検討します!

実は以前にうちのすぐ隣の敷地がちょっとした林のように木や草が生い茂っていて蚊や虫がすごく発生して、家にも入ってくるので市役所に相談した事があるんですけど、うちに言われてもねぇ…って感じの対応をされたので役所はいいイメージがなくて…´д`;

昼間もカヤの中で過ごそうかしら(笑)

ありがとうございました(*^^*)

いぶママ

ありがとうございます!
隙間に虫除けスプレー試してみます!

本当に虫が大嫌いで…
朝から戦うだけでも怖いのにさらに寝起きでパニックでした(笑)

部屋中閉め切ってるのにどこから入ってくるのやら…´д`;

部屋の入り口や窓にも念入りに虫除けスプレーしたいと思います(*^^*)

いぶママ

刺されるんですねっ(>_<)
家のすぐ横に用水路があります…´д`;
用水路をはさんで林も…´д`;
毎年虫と戦ってはいるんですが、こんな虫は初めてだったので…。

産卵期ですか…´д`;
こ、怖いです´д`;

アブ蜂用の線香さっそく買いに行ってきます(>_<)

ありがとうございました!