※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

悪阻中、ゼリーが食べられない方、栄養をどう摂っていますか?

悪阻中、ゼリーを食べてもダメだったかた、何を食べて栄養とっていましたか?(T_T)

コメント

ひーのすけ

ゼリーも水分もダメだった時は何も食べず氷のみで生きてました。
6ヶ月に入りようやくゼリーが食べられるようになりました。
それ以外のものは食べてもほとんど消化しないまま出てきてしまいます。
漢方薬と服薬、点滴して頑張ってつわりと戦ってます。

ゆにこ♡*

私も吐くのを前提で食べていました。吐かなかったらラッキーみたいな気持ちで構えていました。
ヨーグルトや氷アイスや炭酸飲料でなんとかつなぎました。
どうかお身体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んでください♡

りんごママ

私はヨーグルトの方がなぜかいけました!(ーー;)

ママリ

あたしもゼリーダメでした(´._.`)基本お茶水以外は吐いてたので、食べたいもの食べれる物を吐く覚悟で食べてました。
うどんとかスープ、梅干しが食べれました。

はあるる

梨などの水分たっぷりのフルーツです。食べても全部吐いてました。病院で相談したら悪阻時期は栄養とかは考えなくていいようです。水分だけはとってくださいね

コタちゃん

ガリガリ君のような氷アイス。
セブンの剥いてあるりんごなどが食べやすかったです♪
あまり栄養にこだわらず、食べれるものを口にすれば大丈夫です!
辛いけど乗り越えましょうね♪

ひなぴ

グレープフルーツジュースを飲んで生き延びてました笑

g&m

グレープフルーツなどの柑橘類、冷奴などしか食べられませんでした。

kaho

ゼリーどころか水でも吐いてしまい、2日置きに点滴に通ってました。

点滴後の数時間だけ楽になりました。

水分は取れていますか?
脱水になってはいけないので、気をつけて、もし辛ければ、病院に相談してみるといいと思います!

mee☆☆☆

つわり中は、栄養の事は考えず、食べれる物を食べたらいいと、病院の看護師さんに言われました(*´╰╯`๓)♬
気持ち悪いからと何も口にしないと、どんどん体が食事を受け付け無くなるそうです‼
ちなみに私は、リンゴジュースでした(*´∀`*)

雪桜

点滴です!

何も食べれなかったらポカリスエットとか、お水だけでもとりあえず大丈夫ですよ!

脱水症状だけ気をつけてください。私はお水もダメだった時は病院で点滴してもらい吐きながらしのぎました。

ペコ

スイカだけは食べれたのでスイカばかり食べてました(笑)

それも無理な時は点滴です。
漢方は飲んでたけど気休めでした。。

Love♡

スイカでした♥️果物をよくとりましたよ!!

あやめ

ひーのすけママさん→6ヶ月までゼリーすらダメだったんですね(´Д` )私耐えれるかなぁ…

りんごママさん→ヨーグルトはノーマルな味のものですか?

めろちゃんさん→昨日お昼にコーンスープ食べてみたんですけど、確かに食べれました!梅干しは塩分も気になりますが…とりあえずは食べれるもの口にしておけばいいですかね?

あやめ

はあるるさん→梨やりんごはもともと大好きなので、体調が落ちついたら買いに行ってみます…ありがとうございます。

ゆにこさん→炭酸飲料なら喉越しもいいかもと思い、買ってみました!これから冬場なのでアイスは体冷やすかなぁと思ってしまいますが、大丈夫でしょうか?

あやめ

コタちゃん→もともと一人暮らしで栄養バランスのいい食事をしていたとはあまり思えないので、それもあってどこか心配です(._.)でもみなさん悪阻の今は栄養気にしなくていいよと言って下さるので、お腹の子信じて頑張ります!

ひなりママさん→グレープフルーツはテッパンですよね!生き延びれそうです。笑

あやめ

g&mさん→冷奴ですか…冷たいからいけるかもしれませんね!試してみますね。

kahoさん→水分は大丈夫です、ポカリや飲みやすいリンゴジュースですが…。

mee☆☆☆さん→何かは口にしておかないとあとあともっとダメだとゆぅことですね…少しずつ頑張ります!

雪桜さん→最悪点滴に頼ろうと思いますが、仕事もしているので、なかなか点滴には通いづらいですm(__)m

ペコさん→スイカですか…確かに食べれそうなのですが…今はあっても高そう(´Д` )でもフルーツがカットされたもの、探してみたいと思います!

れんれん♡さん→果物にお世話になろうと思います(^ν^)b

みなさん親切な回答ありがとうございました!!

ゆにこ♡*

私も冬場に悪阻がひどくてひどくて、でも食べられるものをと思いアイスを食べちゃいました♪
先生に相談したらアイスならカロリーもとれるから食べられるときに食べていいよとの事でしたよ(●´∀`●)
私はコタツに入りながら、もこもこソックスをはきながら、など、気休め程度の保温対策もしてましたよ☆

雪桜

ですよね。私も仕事していて点滴一本にも1時間以上かかるし、二本だと3時間以上かかるから、我慢しすぎて痙攣とか幻覚とかまで脱水症状が悪化しました。ずっと脱水症状のMAXだったのに総合病院だったので入院勧められてもかたくなに仕事があるのでと無理した結果です。最後赤ちゃんにも悪影響になってしまい反省してます。

とりあえず吐いてもなんでも飲めれば少しは吸収するので一番いいのは糖分も多少入ってるスポーツ飲料水だと私は病院で言われました。ただ口から一切受け付けなくなったらもう点滴しか無いと思います。

吐きが止まらない場合は職場でも一日中吐くだけだったので私の場合諦めて点滴に行きました。

お仕事しながら悪阻と戦うの本当にしんどいと思いますが、体を一番に考えて無理しないでくださいね。赤ちゃんのためにも…

りんごママ

ヨーグルトは、プレーンで何も加糖してないものです☆
酸っぱさが良かったです。

そういうプレーン単品が口に合う時と、リンゴと一緒に食べたい時、あとは既製品のアロエヨーグルトが口に合う時と色々ありました!

少しずつ色々食べれるものがわかるといいですね⑅◡̈*.♡