※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が急性中耳炎で熱があります。治療中ですが、何かできることはありますか?経験談を教えてください。

子供の急性中耳炎についてわかる方教えてください😭8ヶ月の息子が耳から耳垂れがでていたので耳鼻科にいくと、急性中耳炎と診断されました。昨夜から38.5℃前後の熱があります(T_T)抗生物質や鼻水を止めるお薬をもらいましたが、少しでもよくなるために何かできることはありますか(T_T)?また、お子様が急性中耳炎になった方、どのくらいで熱がさがったかなど経験談をおしえて頂けると幸いです(´;Д;`)よろしくお願いします。

コメント

⁂⁂⁂

中耳炎で1ヶ月自宅安静中です。抗生剤内服してから少しずつ下がってないですか?うちの場合、抗生剤内服して2日後には下がってました(o^^o)また、辛そうにして入れば、頓服で熱下げる薬もらってないですか?

• R

R

ありがとうございます(T_T)
    1ヶ月ですか、、大丈夫ですか😭?
    昨日抗生物質もらって飲んでますが
    まださがってなくて、、、(T_T)
    解熱剤ももらってます!ただなるべく使わなくて大丈夫なら使わないでと言われ、どのタイミングで使っていいのかも分からなくて、、、😭😭

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

1ヶ月ですm(_ _)mうちは、両耳切開して繰り返していますm(_ _)m添い乳とかしてますか?してると、なりやすいです。あと寝かせたままミルクあげたり。。。

辛そうにしていたら使ってあげてくださいm(_ _)m元気ならいいですが(o^^o)

• 7月4日
  • R

R

1ヶ月は辛いですね、、、(T_T)
    両耳切開😭はやく治りますように😭

添い乳しちゃってます(T_T)
    中耳炎なりやすいんですね、、、

ありがとうございます😭
    辛そうにしてたら使います!

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは、やっと半月で治ってきましたm(_ _)m一回、切開して落ち着いて医師には保育園しかさない方がいいけど、仕事あるから無理にとは言わないけど。。。って言われて行かせたらすぐにまた再発しましたm(_ _)mなので、しっかり完治しないと繰り返すし、そのぶん長引きます。。。そして、あまり繰り返すと、普通の人より高い音か低い音が少しだけ聞き取りにくくなるみたいです。日常生活に支障ないレベルみたいです。

添い乳ダメみたいで、わたしは最近反省して添い乳するときに、腕枕する形にしてやるようにしましたm(_ _)m

• 7月4日
  • R

R

なるほど、、、(T_T)
    仕事してると保育園預けないと
    いけないですもんね😭
    わたしもいま育休中なので
    保育園入れた後が心配です😭

中耳炎長引くって聞いたことあります💧こんな小さいのにかわいそうで😢

腕まくらすると少しは変わるんですか😢✨??
    色々親切にありがとうございます😭💓

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

育休だといいですねぇ(^ω^)長引くし、繰り返しますm(_ _)m

腕枕すると、耳と鼻の繋がってるところの角度が変わるので多少違うのかなぁーって思ってます(笑)気持ちですが(笑)

• 7月4日
  • R

R

とんでもないですo(>_< )o

繰り返すんですね😭覚悟しておきます😭

なるほど!(笑)やってみます!

• 7月4日
 tomato

鼻水をこまめに吸ってあげるといいと思います。お薬は鼻水を出るようにするものだと思います🎵なのでたくさん出ると思いますが、吸ってあげてください。

• R

R

ありがとうございます😭
    鼻水たくさんでてます(T_T)
    はい😭こまめに吸ってあげるようにします!ありがとうございます(T_T)

• 7月4日