※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらち26
その他の疑問

9月に賃貸から戸建てに引っ越す予定で、引っ越し業者で悩んでます💦名古…

9月に賃貸から戸建てに引っ越す予定で、引っ越し業者で悩んでます💦
名古屋住まいで、今住んでる賃貸から車で10分もしない距離に引っ越すかんじです!大きな荷物(ダブルベットや洗濯機等)を運んでもらおうかなと思ってます!
何社かで検討したいので、今までに賃貸から戸建てに引っ越された方オススメ引っ越し業者教えてください!😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎回アートにお願いしてます。
仕事丁寧なので信頼しています。
(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ

• むらち26

むらち26

早速回答ありがとうございます😊
    検討させていただきます!

• 7月4日
にょじろうの母

うちも徒歩5分の所に引っ越した時に、自分達でやるつもりで、何社か見積もり取りました。
アークさんが価格的に一番安く、冷蔵庫と洗濯機だけお願いしました。
サービスでIKEAのソファーも解体して運んで頂きました。 ベットも、となるといきなり価格が上がったので、シングルベッド2台の運送は自分達でやりました!
時間指定ないやつで夜の8時くらいでしたが、2階にソファ運ぶ時とか、傷つかないように丁寧にやってくれたのでおすすめです^ ^

• むらち26

むらち26

回答ありがとうございます😊
    アーク初めて聞いたかもです!
    時間指定ない場合、前もって時間は教えてくれるんですか?

• 7月4日
  • にょじろうの母

にょじろうの母

フリー便というやつで、確か前日に電話くるって言ってたけど来なくて、その日に電話したりで大変だったかもです💦
    引っ越し屋さんも時間指定のお客さんの間にフリー便のお客さんをやるみたいで💦お昼くらいにコールセンターに電話したら夕方電話かかってきて今から大丈夫ですか?ってすぐ来ました>_<そういう面では時間指定の方が良さげですね>_<

• 7月4日
  • むらち26

むらち26

なるほど!
    夜に引っ越しだと、退去の立会いは別日にされたんですか?
    質問ばかりすみません💦

• 7月4日
  • にょじろうの母

にょじろうの母

退去は確か次の日の夕方でした❗️
    私の場合、自分の実家から父、母、妹総出で手伝ってくれたので、
    2月26日新居鍵引き取り(旦那のみ都内へ行く)待ってる間、うちの家族到着、昼すぎ鍵到着、車で冷蔵庫洗濯機ソファー以外のダンボール搬送開始、5往復〜8往復くらい
    夕方から旦那出張で今日はここまで家族帰宅。
    1人で新居に泊まる
    2月27日、母と妹が朝から手伝いにくる、旧マンションの片付け、ダンボール開け、とりあえず収納引っ越し業者とやりとり、引っ越し屋から電話きて、私と妹が旧マンションで待機、そのまま車で新居に到着、すぐ引っ越し業者くる(表札ついてないので説明するのに一苦労、結局外に出る)搬送終わって旦那出張から帰宅。
    2月28日テレビ搬送、片付け、ガス、電気止める日をこの日にしたはずだが、16時と6時と言い間違えたかで、立会いまでにガス会社が来なく、旦那に怒られる。
    結局不動産の人が6時まで待ってくれることになり、私達は鍵を返却し、終了。という感じです!
    長文失礼しました🙇‍♀️

• 7月4日
むらち26

細かくありがとうございます😊
引っ越しするとき色々あったんですね!💦
参考にさせてください😊

にょじろうの母

お子さんいるとお引越し大変ですよね💦うちの場合、実の父がずっと子供と遊んでてくれたので、助かりました🙇‍♀️
新居楽しみですね♡
お引越し頑張って下さい❗️