※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamちャん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の服装について悩んでいます。暑い時はタンクトップのロンパース1枚で出かけることもありますが、汗をかくことも。服は持ち歩いています。

今月で生後5ヶ月になる娘がいるんですが
この時期どんな服装がいいのか悩んでます(>_<)
暑いと思ってタンクトップのロンパース1枚で居たり出掛けるときも汗かいたりするので、そのまま出掛けることもあります。
(念のため服は持ち歩いてます。)

コメント

くま

私も悩んでたんですがここで聞いて、結局ボディスーツ1枚です。汗もうやばいですよね💦着替えさせるのでもう部屋でも出かけるときも1枚です💦

  • mamちャん

    mamちャん

    汗やばいです⤵
    べたべたするし首周り汗疹、出来てます。
    ボディスーツってどんなんですか?

    • 7月4日
  • mamちャん

    mamちャん

    何回も着替えさせてもこの時期なかなか洗濯できないので困ります💧

    • 7月4日
  • くま

    くま

    ネットでひろった画像ですが、こういうのです。肌着みたいな扱いらしいですが、これ1枚の方多いみたいです😃冬には肌着として中に着させることできます。

    • 7月4日
  • mamちャん

    mamちャん

    まさに今それです♬*゜
    これのタンクトップやったりします(^-^)
    これロンパースやとおもてました(^_^;)笑
    出掛けるときもこれだけですか?

    • 7月4日
  • くま

    くま

    出かけるときもこれだけで出ちゃってます!これにスカートとかかぼちゃパンツみたいなの履かせるのもいいと教えてもらいましたが、結局このまま出かけてます笑。

    • 7月4日
  • mamちャん

    mamちャん

    やっぱりこのままで出掛けたりしますよね✨
    同じ月に出産した人に聞いたら露出の範囲広いから抵抗あって着せたことない言われました💦
    逆に何人かに聞いても下に肌着、着せてから普通にカバーオール着せてる言われたんで、この時期にその服装は暑いよって話してました(^_^;)

    • 7月4日
  • mamちャん

    mamちャん

    スカートとかかぼちゃパンツ履かせるのもいいんですね✨
    教えてくれてありがとうございますm(__)m💓

    • 7月4日
よーちゃん

ユニクロのエアリズムのノースリーブタイプの肌着着せて、半袖ロンパース着せてます!
ロンパースの下には、他にもメッシュタイプのノースリーブ肌着着せてますよ✨
汗かくので下着は必ず着せる派です💦
汗疹が直ったりでたり繰り返しますが、寝る前にベビーパウダー塗って、少しでもサラサラにしてあげてます!

  • mamちャん

    mamちャん

    ユニクロに肌着売ってるんですね✨
    行ったとき見てみます♡
    ベビーパウダーいいですか(^-^)?

    • 7月4日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    汗かきちゃんには、エアリズム必須ですよ✨(笑)大人でもエアリズム活用してます👌🏻
    ベビーパウダーは、寝る前にお腹と背中と首に塗ってあげてます!汗疹はだんだんへってきました!

    • 7月4日
  • mamちャん

    mamちャん

    早速、今週ユニクロで見てきます♡
    ベビーパウダーどこの使ってますか(^-^)?

    • 7月4日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    すみません、遅くなりました!薬局でこちらを買いましたよ~♡

    • 7月5日
  • mamちャん

    mamちャん

    大丈夫ですよ🎶
    写真までありがとうございますm(__)m♡

    • 7月5日
れれれ

九州で熱いので吸収性抜群のスケスケのボディ肌着にタンクトップです(´・ω・)
スーパーなどは寒いので半袖のTシャツかロンパースを着せることもありますが、家ではスケスケのボディ肌着のみでも汗だくです😰
クーラーつけてるんですけどね💦

  • mamちャん

    mamちャん

    やっぱりそれでも汗かきますよね⤵
    頭の後ろから首にかけて特に、、、、
    私クーラーと扇風機、両方つけてます😅

    • 7月5日