※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の持ち物全て名前シールにしましたか?油性マジック等で、大きく分…

保育園の持ち物全て名前シールにしましたか?

油性マジック等で、大きく分かりやすく名前を書いてくださいと書いてありました。

この場合、物によっては直接書いた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘たちのところは誤飲誤嚥防止でシール禁止されているので、スタンプか直接書いてます!園から指示があるならシールではなく、マジックで書くしかダメだと思います。

でも大きくわかりやすくって、、娘たちのとこは持ち物的にブランケット(タオルケット)や汚れ物入れ(普通のビニール袋)くらいしか書くことないです。

服ならタグ、ブランケットなら見やすいところに名前(タグがあるならタグ)書くでいいんじゃないですかね🤔
それでダメならたぶん登園始めてから園から注意されると思います!そしたら大きく名前書いてもいいようなモノに買い替えます😂

はじめてのママリ🔰

オムツなどの消耗品、タオルケットやシーツなどの大きく名前を書いて下さいと言われたものは手書きでしたが、服等はタグにシール貼ってました。
ただ、剥がれやすいので洗濯の際に剥がれてたりしたことはあります。
ものによっては直接書くのがいい場合もあると思います。

R

最初はシールやスタンプにしてましたが、シールは取れるしスタンプは薄くなるしで結果油性ペンで書いています😂
靴は書きにくく、洗う頻度も多くないのでシールにしてます😊