※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
子育て・グッズ

娘のベビーソープを卒業する時期やオススメの製品について教えてください。

何歳頃から、大人のボディソープにしましたか?
また、シャンプーを使い始めましたか?

今、ピジョンの全身泡ベビーソープを使ってます。髪の毛もこれです。
娘は生後9ヶ月ですが、そろそろソープがなくなる頃なので、引き続き詰め替えを買うか、他の製品に切り替えるか、迷ってます。
まだシャンプー使うほどの毛量ではないんですが(笑)

皆様のお子様がどれくらいの時期にベビーソープを卒業したのか教えていただきたいです。
オススメの製品もあれば教えてください☆

コメント

さや☆たん

うちは10ヶ月終わりぐらいからボディソープもシャンプーも大人と一緒のものを使ってます😊

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます❗

そうなんですね~😄
    ちなみに、ボディソープは泡タイプのものですか?

• 7月4日
  • さや☆たん

さや☆たん

泡タイプじゃないもの使ってます😊

• 7月4日
はる

1歳過ぎて変えました!
体は、適当な固形石鹸で、頭はメリットの子供用シャンプーです😊

• にっち☆

にっち☆

固形石鹸なんですね💡
    そっか、メリットの存在忘れてました(笑)
    しかも、調べてみたら子供用は泡タイプがあるんですね‼️
    子供がお風呂でじっとしてくれないので、泡タイプがあると助かります✨
    もう少し髪がのびたら、メリットにしようかと思います😁

• 7月4日
?0代です夜露死苦

今でもベビー用で頭から体まで洗ってます😅
私も買い換えの度に悩みますが、泡切れが良くて使い勝手がいいのでこのままでいいかなと思ってます。
アラウベビーです😊

• にっち☆

にっち☆

そうなんですね~💡
    今のやつが使い勝手がいいと、切り替える気持ちになれなさそうですね😂
    泡切れの良さでアラウベビー気になりますが…ベビー用からベビー用への切り替えになってしまう(笑)

• 7月4日