※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

産後体重増加とむくみが気になります。授乳が軌道に乗れば体重は落ち着くでしょうか?ミルクメインにするのは不安です。

産後の体重

産後一ヶ月経ちました。
母乳を増やすためにたくさん食べて、水分も多くとっています。
(母乳量が減ってしまったので余計に😅)

そしたら、かなり体重が増えつつ、体のむくみがひどいです💦

産前に五キロ増で済んでいたのに、その体重を越えてました😱

授乳が軌道にのれば体重も落ち着くんでしょうか?

このまま軌道に乗らなかったらミルクメインにしちゃうのに不安です😅

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

あーちゃん🍌

会社の子の話ですが…
産前に3キロ増で出産して、
完母で育てたのに
反動でたくさん食べて
元の体重より増えてしまったらしいです💦
そのまま減らなかったそうです😅

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうなんですね👀💦
    わたしもそうなりそうで怖いです😅

    • 7月5日
みゆ

私もしっかり、食べてて体重は増えました!

おかげで!?母乳は軌道に乗り夜少しだけ足すだけで大丈夫になりました!!

が…

体重は減りません💧

どーやったら、体重が減るのか…私も悩み中です!

誰が母乳は体重が減るって言ったんだ!?減らないじゃないかぁ〜!!!!

と思いながら母乳あげつづけてます😩

  • ももちゃん

    ももちゃん

    同じ生後一ヶ月ですね🎵
    わたしも少しずつですが母乳は増えてきた気がします😄
    このままあげ続ければ痩せるといいんですが⤴

    • 7月5日
rai

産前に13㎏増えて、産後1ヶ月の間に12㎏減りました🙌
完母です😌
お腹凄く減るし水も飲みまくってますが、今も徐々に減っていっています💦
おっぱいはぴゅーぴゅー出ます💦

  • ももちゃん

    ももちゃん

    産前に母乳のための蓄えをできてた感じですね🎵
    わたしも産前に太ったと思ってあきらめて母乳が増えることを願います🙏

    • 7月5日
ちゃ丸

私も始めは母乳の為に沢山食べました☺️おかげで軌道に乗り母乳だけで今までやってこられてます💪💓

体重は始めの1.ヶ月ぐらいまではは体重増加しし続けてショック受けてました😭が産後4ヶ月頃には元の体重に戻りましたよー💓

  • ももちゃん

    ももちゃん

    わたしも同じく痩せることを願って頑張ります!
    いまショック中ですが、4ヶ月後に減ってるといいなー✨

    • 7月5日