※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

希望通りの性別が産まれなかった場合、1人追加するか諦めるか悩んだ経験はありますか?

子供は経済的な理由や色んな理由で2人や3人と人数を決めていてどうしても女の子がほしい、男の子がほしいなど希望がある方、あった方でその通りの性別が産まれなかった場合、人数もう1人頑張りましたか?諦めましたか?

わかりにくくてスミマセン(><)
例えば子供は2人しか考えておらず男の子と女の子1人ずつ欲しかったけど、女の子が2人産まれて来た場合どうしましたか?という感じです!

コメント

黄緑子

うちはそれです(笑)
次が絶対に男だと確定されてももう産みません(笑)
経済的にも、私のキャパも手一杯ですから^^;

諦めたというより、もう無理(笑)

人には、必要な時に必要な分だけ授からずと思っているので、私はこれで♡と思えたならこれが幸せなんだと思います(*´︶`*)❤︎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちもまだお腹の子の性別はわからないんですが、動画を見てて明らかに上の子と同じ性別だよね(笑)ってなったので最近考えていて(^^;)
    確かに経済的にもですが自分のキャパもきっと手一杯になりそうです。。笑

産まれて来てくれてそう思えるといいです(*^^*)♩

• 7月4日
ママリ

まだ下の子は産まれてないですが、兄妹の予定です。1なん

• ママリ

ママリ

途中で投稿しちゃいました💦一男一女が希望だったので今のところ希望通りなので回答になってないかもしれませんが、もし下の子が男の子でもうちは諦めてた予定です😢経済的に2人までと決めてるので💦主人が宝くじが当たったらもう1人欲しいと言っていました😅

• 7月4日
  • ままり

ままり

羨ましいです♩
    私も一男一女が希望なのですが動画を見てるとどうも上の子と同じ性別だよね(笑)ってなったので最近考えてまして(^^;)

確かに宝くじ当たったら頑張れる気がしますね!笑
    うちもそんな気持ちで頑張ります!笑

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

子どもたちはきっと同性の方がいいですよね😊✨
    最近2人目の男の子(上も男の子)が産まれた友人は経済的に2人までって言ってましたが、3人目やっぱり頑張る!との事でしたよ🙌🏻

• 7月4日
  • ままり

ままり

姉妹や兄弟見てると楽しそうですよね♩
    どうしてもどっちがほしい!って思うのも今だけなんですかね〜🤔
    頑張られた方もいるんですね(*^^*)

• 7月4日
りんりんママ

我が家は女の子が欲しくて3人目を作りました。でもお腹に宿ってくれたらどちらでも元気に生まれてくれれば良いかなと思うようになりました。上2人が男の子で2人で遊んでいるのを見ると同性3人でも楽しそうだし、女の子が生まれてくれれば母としては楽しめるかなと♡特に産み分けとかしたわけではないので神のみぞ知るって感じです!

• ままり

ままり

同性同士遊んでるのを見ると楽しそうだしそれも良いんでしょうね♩
    私は最初から男の子希望で上が女の子で生まれたらとても可愛いなって思ってるのですがやはり男の子希望はまだ捨てられず、、笑
    くるちょさんの3人目の赤ちゃん、どっちにしてもお兄ちゃんたち可愛がってくれるだろうし楽しみですね(*^^*)

• 7月4日
MAXとき

私は男女ではなく、私に似た子供が欲しかったんですが、二人共夫に激似…
でもお金に余裕があっても三人目はなしです。
キャパオーバーです。

• まめ

まめ

読んでいて、思わすコメント(笑)横からスミマセン💦
    兄妹は似てるのに親2人にはイマイチ似てないので、絶対親子!ってわかるのが羨ましいです!

• 7月4日
  • MAXとき

MAXとき

そんなこともあるんですね!
    隔世遺伝ってありますもんね🤔

• 7月4日
  • ままり

ままり

そういうパターンもあるんですね!
    確かにうちも上の子が9割パパ似で唯一1割がコンプレックスの目(私が少し腫れぼったい目なので)が似てしまってごめんってなったので次の子は目だけ旦那に似て他は私に似ないかなーと思ってます!笑
    2人目が生まれて落ち着いたらフルで働く予定なので私ももうキャパオーバーかもです。。

• 7月4日
ちょむ

まだ産んですら無いのですが…💦

私は一男一女の2人までが希望なので
お腹の子は今のところ女の子の予定で
また次産むときも女の子だったとしても
3人目は考えてません…(*'ω'*)✨
経済的にキツイかな。。。と。

でも元々女の子希望だったので
そう思うのかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。
男の子→男の子だったら
3人目までなら考えます…
でも旦那と(収入と)要相談って感じですね!

私の母は女の子がどうしてもほしくて
3人目(私)頑張ったそうです👍🏻✨笑

• ままり

ままり

やはり経済的にキツイし無理しても次男の子だって確証もないですしね(>_<)

私は逆に男の子希望で女の子だったので今回がラストチャンス予定なので前回の動画を見て女の子っぽいなと思って色々考えちゃって、、
    お腹の子を産んだら働くのでその収入とキャパでもう一度考えてですね🤔

お母さん、ちょむさんが希望通り女の子でほんと良かったですね!!笑

• 7月4日
ママ

うちは
3姉妹ですよー。。女の子は絶対に欲しかったので叶いましたが、男の子も見てみたかったなと‥3人で終わりと思ってましたが、たぶん4人目産む気がします笑

• ままり

ままり

姉妹を見てると楽しそうだなとは思うのですが最初から男の子希望だったのでまだやはり男の子希望を捨てられず、、笑
    4人目すごいです!もし4姉妹だってもそれはそれでまた楽しそうですよね♩

• 7月4日
まめ

自分たち夫婦がそれぞれ2人兄弟なので、3人子供がいる生活が想像できないです💦
うちは一男一女ですが、例え同性2人だったとしても、3人目はないかなー…。
もっと若かったら考えたかも😅

• ままり

ままり

うちは私2人兄弟、旦那が3人兄弟なので旦那は最初3人ほしいと言ってましたが経済的に無理やな!って感じでもう3人目は考えれず、、
    でもお互い一男一女欲しくて動画を見てまた女の子っぽいなってなった時に旦那も少しショックそうで(^^;)
    私が産んで落ち着いたらフルで働くので余裕があれば考えたいですが、、
    その頃には私も年齢的にも体力やらなんやらが心配になってきます。。

• 7月4日