※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

自分でも最低と分かってます。旦那のことは本当に好きだった。妊娠発覚…

自分でも最低と分かってます。気分害される方居たらすみません・・・
旦那のことは本当に好きだった。妊娠発覚したときは2人で震えたし泣いた。
けど何かひどいことをされた訳でもないしよくしてくれている方だと思うのに、日に日に増してく旦那への不満。不快感。一緒に居たら動機と胃痛がひどい。1人になりたくなる。
お金あったら離婚しますか?って聞かれたらきっとはい。と言ってしまう・・・
ここまでくるとホルモンバランスとかじゃない気がします。
生理的に無理になっていく毎日。
シングルマザーになりたいなんて簡単に言えないし、そんな強さもない。
結婚したら片目をつぶりなさい。というけどそんな技術持ってない。
妊娠中本気で嫌いになって、産後また大好きになられた方はどんな旦那さんなんだろう。

コメント

♡mama♡

私も出産後そうなりました(笑)
たぶんホルモンの関係だと思いますよ😊
やっと落ち着いてきて今は仲良く家族で暮らしています😌✨
たまにふとその気持ちが出てきますが、子供を守らなきゃとか他に不安があるとそのことばかりになって全てが嫌にわたしはなってました!
なので原因が分かれば良いですけど、今は距離を置くなど、その気持ちを旦那さんに話したりしてみたらどうでしょうか😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😢やっぱりホルモンなんですかね😢
    私はまだ出産前ですが、今でもう我が子のおかげで動けてる所がたくさんです😭
    旦那にたまに伝えても拗ねて不機嫌になり、その態度もストレスでたまりません😭

• 7月4日
  • ♡mama♡

♡mama♡

出産前でもなる人はいますよー!ひどいと鬱になる人もいるみたいです😓💦
    本当あの時の自分を思い出すとすごく酷いことしたなーと思うけど、キスとか触られたり優しくされても避けてしまうんですよねー😓
    すごく気持ちわかります!
    わたしは色々検索して、ホルモンやその他理由がわかったのでなんとか解決できました( •︵•。 )

旦那さんの態度は放って置けば良いんです。たまに自分の気分が落ち着いてるときに優しい言葉かけたり、向こうも落ち着いてるときに話してみると良いかもしれないですね☺️

• 7月4日
びび助

大丈夫ですか?

私は嫌いにはなってないですけど、
生理的にムリというか、接触がムリになりました。
匂いや、触られるのとか、触るのとか。
ふざけてとか何も考えてない時はいいんですけど、
下関係の行動や、雰囲気出されると嫌で嫌で逃げたくなります。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😢
    旦那のこと考えるだけでお腹がカチカチになります😢
    私も本当にそれです!近づかないで✋触らないで✋って本気で拒絶してしまいます・・・

• 7月4日
  • びび助

びび助

めちゃわかります。
    まだ産んでないので、どうなるかはわからないんですが、この先も一緒に居たいとは思っているので、
    旦那にはこの状況を理解してもらって、
    多少の事は笑って誤魔化してたり、
    そうゆう雰囲気にならないようにしてます。
    ただ、口の匂いが臭く感じるようになり、特に寝てる時。
    その空気が私の器官に入った瞬間むせた時は、さすがに笑いました。
    あ、生理的にムリなんだ。と。
    旦那には笑って伝えて歯磨きいっぱいしてもらってますけど。多分、ホルモンが収まる?までムリだと思います。
    考えるだけでお腹カチカチはやばいですね!
    少し話し合いした方がいいかもですよ!

• 7月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も仲良しで居られるなら・・・とか都合の良いことばかり考えてしまいます。
    やっぱり匂いって駄目になるんですかね(笑)
    寝室別ですが旦那の匂いがこもってると嫌気がさします。
    常に緊張状態なんだと思うと赤ちゃんに申し訳ないです・・・

• 7月4日
  • びび助

びび助

匂いは本気で拒否反応でますね。
    寝室別なんですね!
    私は寂しがりなので、一緒には寝てます。
    ただ背中向けて寝てますけどw
    たまに、旦那の足の方を頭にして匂い対策してます。かわいそうですけどね。
    出来るなら、悪い事は考えたくないですよね。
    今は、もう開き直って旦那の匂いがしたらファブリーズ!それか、好きな匂いのアロマ焚いたりはどうですか?アロマは元々好きなんですが、
    匂いにもストレス解消の匂いとかリラックス効能がたくさんあるので、
    まずは、どうしたら楽になるのかですね。

• 7月4日
s

私も同じような状況になりました!!
ほんとにどんどん大嫌いになっていって、産後も父親になりきれない旦那のこと大嫌いになりました。
でも、ちゃんと話して、育児とか家事をやってくれるようになってから、大好に戻りました!!
私も妊娠中に何回も離婚を考えました😭💦💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    私も産後本当に怖いです・・・
    ますます幻滅するんじゃないかと・・・

でも話したら分かってくれて行動してくれる旦那さんも居られるんですね😢
    私も何回届けを貰おうと思ったかわかりません😢

• 7月4日
隼ママ

大丈夫ですか?
妊娠中に旦那さんのことが嫌になるとは…ホルモンバランスの影響でしょうか。でも結構思い詰めていらっしゃるように思います(>_<)
産後は旦那のことが嫌になると聞き、実際私もなりました!すっごい嫌で、めっちゃ小さいことでもイライラしていました。結局時間が解決するというか、落ち着いてきて今はなんとも思っていません\(^^)/
妊娠中に旦那のことを、そこまで嫌いになったことはありませんが、旦那は楽観的で何も文句を言わない楽な人です♪仕事も定時で帰ってきますし、妊婦健診も一緒に来てくれました。陣痛が来た時は甲斐甲斐しくお世話をしてくれて、私よりもオロオロしていました。立ち会ってくれましたが泣いて喜んでくれました(^^)ただ家事が一切できないので、私が掃除したくても育児疲れで出来なくて、でも掃除がしたくてお願いすると
「別にええやーん」
と言う人。それがまた腹立ったりしますが…

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😢
    産後はもっとなのですね(;_;)時間が解決してくれると信じるしかないですね。
    検診一緒に行ってくれるのいいですね💦
    おっとりされてる旦那さんなんですかね?育児はいっぱいしてくれますか?(^ω^)

• 7月4日
  • 隼ママ

隼ママ

おっとり、というよりも気にしないんです何もかも(;・∀・)部屋が汚くても害がないと思っていますし、独身生活が長かったのでご飯も買ってきたお総菜で全然okで。1度、お米以外インスタントや冷凍にしましたが、それでも文句言わなかったです(笑)
    「お〜今日は豪勢やな」
    なんて言っていました(笑)
    育児はめちゃめちゃしてくれますよ!夜中も私は寝てるのに主人が起きるぐらいです!!出来ないことは、おっぱいからの授乳だけです(o^O^o)子供を連れて行きたい所もネットで調べてくれますし!

• 7月5日
ame

たぶんさむちゃんさんほどでは無いんですが、私も妊娠してから生理的に無理になっていく感じ分かります(><)
正直自分でもよく分からないです。。
私はまだ大好きだしスキンシップもたくさんしたいと思えるけど… たまーにぎゅーもちゅーもするのが嫌な時があります(´。・ω・。`)
本当にこれってなんなんでしょうか?

質問の答えになってなくてごめんなさい。なんだか気持ち分かる気がしてコメントしてしまいました(><)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    スキンシップたくさん出来るのがもう凄いです。本当に(;_;)
    なんなんですかね?💦ホルモンバランスってすごい力ですよね💦

• 7月4日
ぶどう

こんばんは!
私も妊娠発覚後、旦那が無理になり
悪阻も酷く、切迫もあったので
安定期前から実家に帰っており
別居という形をとっています。

連絡が来る度に嫌な気分になったりしてしまって本当に申し訳ないと思ってたはいるのですが思いとは裏腹に腹を立ててしまうのも事実で凄くもどかしい気持ちです( ; _ ; )
産後落ち着いてくると聞くので
その言葉を励みに今は赤ちゃんの為に気持ちを落ち着かせ妊婦生活を送っています。

気持ちがどう変わるかは
今考えても産後の事は、なってみないと分からない事だと思うので
本当に限界なら実家に少しの間でもリフレッシュがてら帰るのも有りだと私は思います٩(。•ω•。)و

ストレスが1番良くないので
今は赤ちゃんを第一に素敵なマタニティライフを送ってください!

• あーちゃん

あーちゃん

私もあと1か月仕事が残っていて、それさえ終わればすぐにでも離れたいと思ってしまいます💦
    わかります。こんな風に思いたくないけどそう思ってしまうもん。という気持ちもあります。

里帰り出産の予定なので、その後また帰るのすらもはや怖いし嫌です😢
    ありがとうございます!
    なるべくリラックスできる方法を探してみます💦

• 7月4日
ゆくり

それがホルモンバランスの乱れなんですよー!あがらえない湧き出る感情に自分でどうしようもできなくなります。
産後一時的にもっとひどくなるかもしれませんが、また戻ると思います(*^^*)

• あーちゃん

あーちゃん

こんなに酷いものと思ってなかったです💦
    産後ももっとひどいんですね💦

• 7月4日
かわめ

どんどん年をとって、お互いの事がわかれば落ち着きますよ

我が家…一度離婚しました

離れて分かることもありますが、やはり好きだったから結婚したのであって、それがなくなっているわけではないと思います。
もしかしてら妊娠がきっかけで、お互い気持ちにすれ違いが出たりするかもしれませんが、お互い必要なものがあるはずです。

離婚期間8ヶ月で復縁した我が家は、今は平穏です。

旦那は1週間に1回ぐらいしか帰ってこない仕事を今はしてますが、そのくらいがちょうどいいのかもと思いつつ、仲良くやってるし、5人目がお腹にいますからね。

まぁ、「触らないで!」とか言ったこともちょくちょくありましたけどね😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    再再婚ということですか?(^ω^)

そうなんですかね💦今はまだまだそう思えそうになくて(;_;)
    私も旦那は元気で留守がいいです。本当に・・・

5人😳素敵ですね✨
    今だけと乗り越えていくしかないですね(^ω^)💦

• 7月4日
  • かわめ

かわめ

再婚です。
    同じ人と。

子供にとってはみんな父親は一緒です。
    でも、一人目だけはやはり記憶が残ってるのか、父親になつかないときがあります。

少し、離れる時間をとってもいいと思いますよ。

• 7月4日
のんのんけめこ

私も妊娠中そうなりました。

夜中過呼吸になりかけたことも何回かあります。上の子と無理心中もかも考えてたし、お腹の子もなんとか死なないかとか、ひどい事考えてました。
でも、産んだ途端に全くそんな気持ちなくなりました。
あ、旦那の事は変わらずムカつくし好きではありませんw

もう少し、出産終わるまでとりあえず待ってみてはいかがでしょうか?
それか、ストレスも良くないと思いますし、実家に帰るなりして、旦那さんと距離を置いてみるといいかもしれませんよ。

• あーちゃん

あーちゃん

のんのんけめこさんもだいぶ深刻に悩んでたことあるんですね😢
    私はただただ我が子だけが宝です・・・

そうですね。
    もう同じ空間にいることも嫌です。
    仕事が7月いっぱいなのでそれさえ終われば実家に行きたいと思います・・・

• 7月4日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

その時お腹にいた子も今は可愛くて仕方ありません💕

いつか思い出して、あれはなんだったの?と笑える日が来ますから、
    とりあえず、今は無理せず、旦那にも「ホルモンバランスが〜」って軽く話して大きな目で見てもらいましょう( p′︵‵。)

• 7月4日
きらきら☆

お腹の赤ちゃんを守るための正常な本能的な感情だと思いますよ。
母性本能が人より特別強いだけなんじゃないかなーと思います。
そんなに思い詰めないでください!

• あーちゃん

あーちゃん

なんかそう言って頂けると涙がとまらなくなりました・・・
    ありがとうございます😢

• 7月5日
1児ママ

凄い気持ちわかります!!
私もつわりがひどい時
なんでこんな奴が隣に…
なんて思ってしまった時もありましたよ(;´Д`)
旦那の顔も身体も気配もとにかく
嫌で嫌でたまらなく1人で居る方が楽でした。
話したくもなかったしとにかく拒絶してましたね、、
今思えば可愛そうですがw
今はつわりも落ち着いて余裕が出来てきたのか前よりはましです
今でも触れられるとまじやめてって言ってしまいますが
気分が良いと自分から触れますw
凄い自分勝手ですがこれはどうにもなりませんよね〜。。わら
早く旦那すきすきー!になりたいですわ(;´Д`)

ゆっこ

わかります!
うちも同じでした!
ってか今もです。
育児に関して違いと義親のことでほんとにイライラしています。