※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
妊活

排卵検査薬を使い始めて12日目で陰性反応が出たが、排卵期に早く陰性になることに不安を感じています。明日病院で確認します。

排卵検査薬を今日から初めて使っています。
画像の通りですが午前9:30には陽性反応でしたが午後6:30にもう一度してみると、薄い線(陰性)でした。
ちなみに今日は生理開始から12日目です。

いまから排卵期だと思うのですが、こんなに早く陰性になると少し不安になりました。

仲良ししようと思っていたのですが、これはもう排卵していないのでしょうか?

明日病院に行くのですが気になったので質問させて頂きました。

コメント

おまめねこ

排卵予定日はズレがあります。
必ずしも生理開始日から14日後なわけではありません。
基礎体温と並行して排卵検査薬を生理終了日から使用していないとわからないと思います。
また、排卵検査薬で反応があったと言って、実際排卵しているかまではわかりません。
排卵検査薬でわかるのは排卵させるためのホルモンが出ている!ということですので、病院で排卵確認してもらうのが1番です。
もし午前中に陽性で現在陰性だったとしたら排卵日は昨日からだったのではないかと思いますが、排卵検査薬は100%ではありませんのでお気になさらないで下さいね!

妊活!と思いながらタイミングを取るのはオススメしません。
排卵検査薬も基礎体温もあくまで目安です。
今夜タイミングを取られる予定だったのでしたら、気にせず取った方がいいですよ。
基礎体温が高温期2日目になるまでは排卵検査薬を使用し続けてみて下さい。
再び陽性が見れる可能性もまだあるかと思います。

ゆく

9時30分の検査は朝一の尿って訳ではないです?
もし朝一なら濃縮されて陽性が濃く出るなどあります。また、排卵を促すホルモンの数値は人それぞれなので、合っている検査薬を使わなければ常に陽性、常に陰性なんて場合もあるようです。
なので、もともとホルモンが多く、午後の尿が薄かったためたまたま陰性って事も考えられますね。

正しく使用されたとして検査薬陽性→陰性になったなら今日排卵したという事も考えられます。(その検査薬を使用した事がないので陽性→排卵までの時間が確かではないですが)
明日病院に行くとの事なので、まだ排卵していなければ、排卵検査薬も並行してしばらく使用してみると、数ヶ月で反応の仕方というか、いつなのかなどがつかめてくると思います。
排卵は生理日だけの予定日だとずれる事は結構ありますよ!

私は時間をあけすぎて1番ベストな時間を逃してしまったりするのが嫌で中国製の安い排卵検査薬ををネットで大量に購入して細かく使ってました!

安くてバンバン使えるので気持ちも楽だったし、いつかなーって感じで楽しみながら使用できました!
私の場合は病院と並行して見ていたのですが、検査薬はバッチリ排卵を教えてくれたので、旅行などで病院に行けない場合にとってもありがたかったです(o^^o)

ポンちゃん

婦人科に通っています。
病院の先生いわく、排卵検査薬で陽性反応が出て、次に陰性になった時から3日間仲良ししなさいとの事でしたよ(^○^)

パンナ

おまめねこ様

そうですよね、はじめての排卵検査薬だったので結果に一喜一憂せずに検査し続けようと思います。
まだ新婚なので妊活、妊活と思わずにいようと思います。
ありがとうございました♫

パンナ

ポンちゃん 様

なるほど!
良い情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

パンナ

ゆく 様

おっしゃる通り、9:30の検査は朝一の尿でした。
検査薬にはどの時間帯でも大丈夫だと書いていたので気にしてなかったですが、明日からは朝一は避けようと思います。
検査薬も、本当はもっと安くてバンバン使えるのがいいので探してみます!
明日、病院に行って診てもらいます。
ありがとうございました!