周りに反ワク系や、スピリチュアル系いますか?旦那のおばあちゃんがそれ…
周りに反ワク系や、スピリチュアル系いますか?
旦那のおばあちゃんがそれでかなり面倒くさいです。
お米や野菜をくれるので感謝はしているのですが...あまり連絡を取りたくないです💦
どう対応したらいいのか、、、、けど、必ず毎回旦那にではなく私に連絡きます
例えば、野菜を作っているのですが、薬は入れたらダメだから虫がたくさんついてるけどごめんねー
から始まって、新鮮な証拠だなと思っていたのですが、、、
それから、子供の癇癪には、砂がいいらしい!
と言われて、砂場遊びがいいのか!と思って話を聞いているとスピリチュアル系のことを言われたり
安倍さんはダメだ、どうのこうの(ここには書けないような内容です。)
他今は思い出せないですが色々言われました笑
お米などのいただいたお礼の電話をした際に
30分くらい、上記の内容を言われます....
旦那も、麻疹のワクチンは当然受けているものだと思ったら受けていないことが発覚し、打たせたのですが、今思えば反ワクだったのか....?!と思います...
※そんなの無視すればいい!お米をいただいているのにしかたない話だ。等の回答は結構です。
- ママリ(生後5ヶ月, 2歳5ヶ月)
コメント
h
学校にいますよ、反ワク・ノーマスク。
もれなく陰謀論信じがちの連中です。笑
なにを言っても無駄ですよ。
きっとおばあちゃんは最後の瞬間までそっち系(反ワク等)のままです。
彼女たちと分かり合うことは無理なので、諦めた方が早いです😭😭😭
勇気があるなら「私はおばあちゃんの考え方を否定したりはしません。ただ私には私の考えがあるので、それを否定しないでほしい。」と伝えられるといいかもしれないですね。
おばあちゃんが“棲み分け”を出来る方だといいのですが…正直厳しいと思います。
ちなみに私が知ってる反ワクは反ワク思想を広めるために市議会議員になって、旦那様と離婚してました。
もちろん、子どもたちの親権は旦那さまですよ。
子どもよりも反ワク思想を選んでしまうくらい、彼女たちは強烈なまでにそれを信じています。
ママリ
うちの姉が反ワクですね、、、スピリチュアル系でもあると思います!
よくわからない陰謀説を言ってるので😅
ほんとに向き合えば向き合うほど時間の無駄です。
全く話が通じません。
うちは姉妹なのでうちにはうちの子育て論があるから押し付けないでと、一線を引いてますが、旦那のおばあちゃんとなるとそうも行かない部分もありますね💦
おばあちゃんということは、かなり年齢いってますよね?
多分脳の老化もあると思うのでそのことについてあまり刺激はしないほうがいいかなと思います!(しないとは思いますが)
もっとひどくなる気がします😓
めちゃくちゃストレスだと思いますが、とりあえず話を聞くふりをして絶対興味があるそぶりは見せないことですね💦
相槌も多めにして時間がないなど理由にしてすぐ電話切ったほうがいいです💦
それくらいしか対処法ないです🥲
ママリ
親友がそうでした。
反ワク、スピリチュアル、マルチなど。
人格が変わりすぎて遊ぶにもこちら側色々と気をつかわないといけなくなったり、今までと同じように接することに限界を感じ縁切りました。
そういう方は残念ながら何を言っても通じないです。。。
目を覚ませって親友にも何度思ったことか。。。案の定周りがどんどん離れていってます
ママリ
😱😱😱
ノーマスク.....陰謀論....
わかりました。諦めます!
すごい、、、なんか...別世界の映画の話のようです....ひどいな...
ありがとうございます😭