※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
ココロ・悩み

アイコスは副流煙がないと言われていますが、家の中で吸っていることに疑問を感じています。本当でしょうか?

アイコスには副流煙が無いって本当ですか!?🚬

旦那が喫煙者で、今までタバコは玄関前かベランダで
吸っていたのですが、
最近暑くなったり雨だったりで
家の中で吸えるようにアイコス買った!と言われ、
普通にリビングで吸います(´・・`)💢

アイコスは吸う本人にしか害ない様に出来てるとか、
外に出るのは水蒸気やから!とか
色々言われて納得してしまった私(´・・`)💧

本当でしょうか、、、?💦

コメント

びび助

アイコスはタバコの9割害が少ないだけで1割は害ありますよ

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですね!!!
    1割でも害ですよね!😭😭
    やっぱりアイコスでもやめさせます!👊👊👊

    • 7月4日
はるちゃ♡(●´ω`●)

全く害無い訳ではありませんよ!
少ないってだけです!
なのでせめて換気扇の下で吸わせた方がいいですよ!

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですね!
    換気扇の下でお願いします!👊👊

    • 7月4日
deleted user

私も害はないと思ってましたが、この間、害があるとかネットニュースにでてました。
ほんとかどうかもわからないので、とりあえず、うちは、アイコスだろーと家のなかはNGにしてます。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですね!!ネットニュース調べて旦那に見せます!👊
    分からない事はしないに限りますよね!👊
    やめさせます!!

    • 7月4日
ニャース

見えませんが副流煙はでてます😂😂😂
赤ちゃんいんだから外で吸え!!!
ってかんじですね😧SIDSが怖い!!

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですね!😭
    やっぱり水蒸気だけじゃないんですね!👊
    リビング絶対やめさせます👊👊👊

    • 7月4日
deleted user

たしかに出ているのは水蒸気ですが全く害がないとは言えません。
たしか害を及ぼす成分を90%(数字はうろ覚えです💧)ほどカットしているとは記されてますが...
アイコスも喫煙所で吸うように言われているものなのでお子さんの健康を考えると同じ空間で吸うのはオススメできません。
ちなみに私もアイコスユーザーですが家の中や子供が一緒にいるときは絶対吸いません。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    10%でも害があるのなら
    やめさせます!!👊👊
    それが当たり前ですよね!😭💢💢

    • 7月4日
you

煙は水蒸気だと言いますよね(^^;;
しかし、タバコより害が有るという記事が少し前出ましたし、100パーセント害は無いと証明されていないので、ウチは換気扇の下以外では吸いません^_^
独特の匂いも有るし、家の中で吸いたいならせめて換気扇の下だと私は思います(>_<)

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですね!
    その記事調べて旦那にみせます!👊👊
    独特の匂いは私も思ってました😭
    これでほんまに無害なの!?と(´・・`)
    換気扇の下でお願いします!👊👊

    • 7月4日
みやんびー

真実かはわかりませんがちょっと前にアイコスも有害物質が発見されたってのを聞きました!
私の旦那もタバコを吸っててアイコスにしようと思ったらそんな話を聞いて今はビタバコと言う水蒸気とびたみんが入ってるのを吸ってます🤔
これは本当に有害物質ないそうです!

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    やっぱりそうなんですね!😭👊
    やめさせます(´・・`)!
    ビタミンと水蒸気ではうちの旦那は満足出来なそうですが、、
    一度勧めてみます!!

    • 7月4日
あい

副流煙を9割カットしているというのが、アイコスの売りですが、逆に言えば、1割はでてるってことなので、害はあります。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    1割でも害があるならナシですよね!👊👊
    やめさせます!!👊👊

    • 7月4日
Hanipi.

初めまして!

完全にない!ってワケでもないし。
タバコよりはアイコスの方が害が
減るってだけで!ぶっちゃけ臭い
臭くないですか(´-ι_- `)?www

あたしは換気扇下かトイレで
吸わせてます!子供の前では
やめてねー!って言ってあって
ちゃんと守ってくれてます★

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    なんか独特の匂いありますよね😭😭
    臭いけど害がないなら、、と思ったんですが
    あるんですね!👊👊

    せめて換気扇の下で吸う様にお願いします!👊👊

    • 7月4日
2kids.mama♡

水蒸気でも肺に水が溜まるかなんかで
一時期問題なってましたよ😭
電子タバコがですが、アイコスでも臭いし
喫煙者の私ですら家では吸わせませんよ!

飛んだ勘違いです(笑)
いいように解釈しちゃうんですよね、男の人って🤔

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    肺に水が溜まるのはやばいですね!!😭😭😭

    ほんとに都合のいいところしか見てない!💢と
    改めて思いました(´・・`)👊👊

    • 7月4日
びび助

ネットで検索すると普通に出てきますよ。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    検索して見せます!👊
    わざわざ画像ありがとうございます😊

    • 7月4日
たもちょろ

妊娠前アイコス吸ってました。
有害物質を90%カットなので、100%ではないと言うことです。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    100%じゃないならナシですよね!👊👊
    やめさせます!!

    • 7月4日
  • たもちょろ

    たもちょろ

    喫煙者に都合の良いネットの記事とかも沢山ありますから、旦那さんが納得しなかったらアイコスに問い合わせするといいですよ( ノД`)
    電子タバコも加熱式タバコも、公式では「安全性は確率されていません」って書かれてる事が多いですので、旦那さんもちゃんと調べろよ!って感じですねー(👊 ˙-˙ )

    • 7月4日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    それもありですね!🤔
    聞いてくれなかったら問い合わせします!👊
    ほんとに都合のいい話やめて欲しいです😑😑

    • 7月4日
ほのちゃんママ

家の中で吸ったら即家出です

それくらいしないとわかってもらえないのがタバコの害です

アイコスだろうが関係ないんです

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですね!本当に周りには害が無いのかと💧
    今まで通り外か、せめて換気扇の下で吸う様に言います👊👊!

    • 7月4日
よあ❤︎

アイコス、害が少ないって言われてましたが
イギリスの大学の研究で、普通のタバコより有害物質が多かったってニュースをこの間何かで見ました💦
なので普通のタバコだろうが、アイコスだろうがうちは家の中では絶対ダメ!にしてます
子供がかわいそうなので…😂

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    え。それはやばいです!😭😭
    なんの意味も無いですね!😱😱
    今まで通り外か、せめて換気扇の下で吸う様に言います👊👊

    • 7月4日
  • よあ❤︎

    よあ❤︎

    海外のニュースを翻訳したものらしくて本当かどうかはわからないのですが、今調べたらアイコスは紙タバコより有害物質が凝縮されてるんじゃないかって討論?が起きてるみたいです💦
    タバコ関連は何でも外の子供が空気吸わなくてもいいとこで吸ってもらいたいですよね😔✋️

    • 7月4日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    うわ〜😨😨
    昨日からリビングで吸い始めて、
    初めて見る煙に娘も興味津々で寄っていくので
    本当に不安になりました😱😱
    無しすぎます😭😭😭
    絶対にリビングではやめさせます💢💢

    • 7月4日
  • よあ❤︎

    よあ❤︎

    煙気になりますもんね😅
    うちは普通のタバコなのですが、室内はもちろんダメで、換気扇の下やベランダも禁止にしてます!笑
    旦那には厳しすぎって言われてますが、子供が1番大事なので、吸いたきゃ外行け!ってきつめに言ってます😂笑

    • 7月4日
ハラ

その水蒸気にもニコチンはいってますが😅💦
副流煙ではないですが、副流水、みたいな感じです💦

子どもさん可哀想なので、すぐやめてあげてください😅

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうですね、やめるよう言います。

    • 7月4日
さら

少なからず害はありますし、最近、使用してる本人のガンの発症率がめちゃめちゃ上がると発表されたらしいですね。
大人の娯楽の為に巻き添えにしないでほしいものです。😌

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    そうなんですか!😨
    ガン保険2.3個かけといてやる、、、👊👊爆笑
    ほんとにそれですよね(´・・`)

    • 7月4日
moe

んーなんだか難しいですね😅😅

確かにアイコスでもニコチンは入ってますし吸ってる側は害は少なからずあると思います。。

ただアイコスの本拠地って名古屋なんですけど、今名古屋の喫茶店などでは禁煙だけどアイコスなら吸って🆗なところも出て来ているようで、、、🤔

アイコスからでる副流煙がタバコと同じなら壁が黄色く汚れるはずですし、、、

難しいですね。。。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    吸ってる本人の害はもう何を言っても無理なので諦めました(´・・`)w
    もう好きなだけ吸って、
    ガンになろうが死のうが自己責任でやってくれ、、って感じで
    諦めてます。(´・・`)

    ただ、子供にまで害が及ぶのは無理なので
    少なからず害があるなら辞めてもらいます!👊👊

    • 7月4日
  • moe

    moe

    それもそうですね!

    うちも吸う時は窓開けること徹底させてます!

    • 7月5日