※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
サプリ・健康

出産後一年以上経っても生理が再開しない場合は、次の妊娠を望んでなく…

出産後一年以上経っても生理が再開しない場合は、次の妊娠を望んでなくても病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

らいりゅうママ

おはようございます♬
ちちさんは授乳中ですか??
授乳中は再開しにくいので、卒乳後や断乳後から半年くらい再開しなかったらで良いと思います!
うちの上の子は1歳半位まで飲んでいたので、生理が再開したのは産後一年7ヶ月程でしたよ。

びーこ♡

私の場合、一年半くらい来なくて
ラッキー!くらいにしか
思ってませんでした。。
ので病院には行ってません。。
でも何事も無かったですよ!

UKAbo

おはよーございますm(__)m
ウチは完全母乳で1歳7~8ヶ月まで飲んでたので、同じ時期まで生理なかったです!
友達は母乳でも3ヶ月くらいに再開していた子もいて個人差もあると思います。

ちち

回答ありがとうございます!
授乳中なのであげなくなってからの期間で判断しますね😊

ちち

回答ありがとうございます!
もともと生理不順なので心配になって。気にし過ぎかもしれませんね😀

ちち

おはようございます。回答ありがとうございます!
知らない間に病気になってるかも!?と思ってしまって。個人差があるので、断乳(卒乳)まではのんびりしておきます😀