※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
その他の疑問

歯並びについて詳しい方に質問です!私の前歯は小さい時から長さが少し違…

歯並びについて詳しい方に質問です!
私の前歯は小さい時から長さが少し違います。それはずっとコンプレックスで歯を出して笑うのも嫌な位です。なので、子供には歯並びが悪くなって欲しくないと思っています!
そこでお聞きしたいのは前歯が長さが違って生えて来るのは何が原因なのでしょうか?ちなみに両親は揃っています。小さい頃に何かあってそのように生えてくるのでしょうか?

コメント

れっぴー**

私も上の前歯だけ大きく、長いです…

子どものころ母が歯科医師に相談していましたが、もともと持ってる「歯のもと」のようなものがそういう形らしく、どうしようもなかったみたいです💦

周りからはウサギ、ビーバー、ガチャピンみたいで可愛いと言われていたので私自身は気にしませんでした😊

ただ、出っ歯気味だったのと、隣の歯が生える十分な隙間がなくて困ったので歯列矯正をしました。

今は技術も進んでるし、何か治療ができるといいですね…

• プードル

プードル

そうなんですね!それじゃあ小さい頃に何かが原因でなるとかではなくてなるって決まってることなんですね!それはどうしようもできないですね…。
    例えば小さい頃に虫歯になったりとか歯磨きちゃんとしなかったからとか原因があれば今から注意できるのですが…。

• 7月4日