※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロンママ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、どのようにすれば太りにくくなるか気になっています。

普段からすごく太りやすいんですが、妊娠してから食べ悪阻でお腹空くと食べてしまっているので体重管理が出来るのか心配です(>_<)
皆さんはどうやって妊娠中極力太らないようにしてますか?💦

コメント

くう

とにかく薄味でなるべくカロリーを低い物にしたりフルーツなど食べてました!

あとは無理しない程度に動いたり
妊娠後期あたりはスクワットしたり
とにかく動いてました😊

それでも体重増加の事で言われてたんですけどね😅
検診の日憂鬱でした(笑)

• バロンママ

バロンママ

スクワットとか凄いですね!
    やっぱ動かなきゃですよね(>_<)
    安定期まではなんか心配で…
    少しずつ無理ない程度に運動して過ごしたいと思います😊

• 7月4日
ちぃぽん

私はとりあえず毎朝体重を計り、ちょこちょこ食べたい時は1日のトータル量が変わらないように、食事の量も減らしつつ別の時間にオニギリを食べたり、例えばこーゆー0キロカロリーのゼリーを食べたりなどしてました。
飲み物も、なるべく水かお茶で、悪阻で飲みにくかったときは炭酸水(サイダーじゃなく糖分の入ってないもの)とかを選んでました。

これから増えてくるかもしれないですが、今のところ私もどちらかというと食べ悪阻だったけど妊娠前から1.5キロ減ってる感じです!
お互い体重管理、頑張りましょうね!

• バロンママ

バロンママ

妊娠してから減ってるって凄いですね!!
    私も妊娠前ダイエット頑張ってプールとかも行ってたんですが、今行くの控えてたら段々太ってきて(>_<)
    画像ありがとうございます!
    口に入れるもの選んで体重管理頑張ります~!

• 7月4日
りえんな

私もつわりで結構食べてました!!
おやつにおにぎりだったり、アイスだったり。。。飲み物もグレープフルーツジュースを2日で1L飲んじゃうくらいで、糖分摂り過ぎてて。。。なので、こんにゃくゼリーやなるべく小さめなおにぎり、自家製ピクルスなどをおやつにしてました!!

• バロンママ

バロンママ

私も今そんな感じです~!
    夕飯まで、ちょこちょこ食べないと仕事中持たなくて(>_<)
    やっぱこんにゃくゼリー強い味方ですね!私も買い溜めしてみます!

• 7月4日
おぴー

全然管理できてなくて妊娠前から2kg太りましたけど
夜は極力食べない、何か食べたい時は低カロリーなものを選ぶ…
あとは便秘が酷いのでお通じが良くなりそうなものを食べるようにしてます😅
甘い物食べたいなーと思ったら、ゼリーとか飴とか!
お通じのためにオリゴ糖を入れたヨーグルトとか🙋

• バロンママ

バロンママ

そんなことないですよ~!
    私ならこのままじゃ恐ろしいことになりそうです(´`:)
    お通じは今のところいいです💡
    低カロリーのゼリー探して食べたいなと思います。ついフルーツ入ったもの食べてるので😅💦

• 7月4日
まな

わたしも妊娠前は夏は痩せるけど秋冬になると肥えてました😖
でも妊娠して毎回検診の際体重図ってたらまあまあ食べてた月もあったのに維持できてる時ありました(`・v・´)ゞ
食べても一日1時間くらい無理なく歩いてたら維持できましたよ😊

• バロンママ

バロンママ

私は暑いの苦手で、夏太りするタイプです。アイスとかつい食べちゃうので(>_<)

• 7月4日
  • バロンママ

バロンママ

歩くのだいじですよね~明日は雨が止んだら少し歩きたいと思います~!

• 7月4日