※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が大人の薬を誤飲かもしれない。症状が出た後、再び心配になっている。経験やアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の息子が、大人の薬を誤飲したかもしれません。
取り出してあったのですが、大人が飲んだのか、子どもが開けて出したのか、記憶がなくわかりません。
可能性としては、ブスコパンか、アレジオンです。
誤飲した時の電話相談で、直後相談し、3時間以内に症状が出なければ大丈夫といわれ、大丈夫だったのですが、
その後よく寝たり、下痢したりといった状態なので、また心配になってきました。 元々風邪をひいていたので疲れていたりなどかもしれませんが。。
何か同じ様な経験やアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

コメント

JMK***S 活動中

年齢的に薬は、体重から量を決めるので、誤飲した薬は強い物になるかな?

アレジオンは鼻炎薬ですもんね。

大人は眠くなりにくくても、幼児は眠くなるかもしれない。

下痢は、消化不良でもなるから、時間外でも受診可能な所で診て貰った方が良いと思います。

夜中に体調が変わるかもしれないから、不安ですよね。

今の段階では、下痢の原因が分からないですから。

お大事に。

• roi

roi

ご丁寧な御回答ありがとうございます。
    下痢以外は普段通り元気にしておりますが、
    これから病院に行って来ます。

• 7月5日