※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

検診で高位破水が見逃される可能性や症状について不安を感じている女性がいます。先生に気づいてもらえるか、細菌感染のリスクなど心配です。症状は尿漏れ程度のシミや白いおりものがあります。検査結果は問題なしでしたが、破水を見逃す可能性について気になっています。

高位破水って自分では気付かなくても検診で先生が見たら分かりますか!?
高位破水に自分も先生も気付かず数週間経ってしまう、細菌感染してしまう事ってあるんですか??

元々おりものは多い方で、前からパンツが湿ったり少し濡れた感じになってしまうことはありました!
でも色々調べてて高位破水を数日前に知ってからなんだか気になってしょうがないです💦

何か出た!って感覚とかは特になく、水が動く度にチョロチョロ出るとか、寝ててもジワジワ出てくるとかそういう感覚も特にありません。
トイレにいくと尿漏れ程度のシミが出来てる時がたまにあります!
白いおりものも一緒に着いてます(汚くてすみません💦)
臭いは今までと同じおりものの臭いしかしません。

昨日検診で、クラミジア?の検査と消毒、膣錠を入れてもらい、エコーで見て、以上ないね!赤ちゃんも元気!って言われました!
でも破水はリトマス試験紙みたいなので調べるってことを知って、普通の検診で見逃すことあるのかな!?って思ったらすごい気になってきちゃって😖
不安だったら病院に連絡してみよう!って思っているんですが一応ここでも質問させていただきました!

コメント

pepe

ないと思いますよ。そんなこと見逃すような先生がいる病院があったら怖すぎます😱でも無痛分娩の説明しなかったりする産院もあるみたいだし、もしかしたらあり得るかもしれないですね💦

• もっぴー

もっぴー

大事な説明しないところもあるんですか!?😳
    でも破水見逃されちゃったら大変ですよね💦

• 7月4日
♡Riria♡

上の子のときに高位破水しました。
破水する前日に妊婦検診があり、破水してないか質問したのですが、破水しそうにないと言われました。
ですが翌日になんかおりものとは違う臭いの水が出てきて、心配なので受診したら破水でした…
まだ28週なので、気のせいかもしれませんが、診てもらった方が安心かもしれません。

• もっぴー

もっぴー

前日にそう言われても破水したって、やっぱり何が起こるか分からないですね😣
    病院にも聞いてみようかと思います!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私の時の破水の場合は、
何か出た!って感覚があって、動くたびにチョロチョロ、明らかにおりものとの出方とは違いました。
どちらかというと、生理の2〜3日目の出血が多い時の感覚に似ています。
暖かいものがタラーっと、っていうのが動くたびに起こる感じです。結構頻繁にです。
お医者さんなら、わかると思うんですが、、まだ28週となると、注意してみてくれないと、、どうなんでしょう❓❓
その辺はよくわかりません💧

• もっぴー

もっぴー

あの気持ち悪い感覚と似てるんですね😳💦
    1時間に何度もって感じでしたか??
    検診の時に、水が流れる感じとかする?とは聞かれることあるんですけど、そんな感覚にはなったことないのでいつもないです!ってだけ言って終わってました!
    心配だったら自分から言うのが1番ですね💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、それまでは全くそういう感覚が無かったのに、突然何度も何度もチョロチョロしだしました。
    1時間に何度もです。生理の出血の感覚に似てますが、頻度は明らかに多かったです。
    心配だったら、確認してみた方が安心できると思います❗️

• 7月4日
  • もっぴー

もっぴー

そんな頻繁になるんですね!!😖💡
    今回は大丈夫でした✨
    これからまた心配な時あったらすぐに電話してみます!

• 7月5日
あはらやまな

内診されていれば、先生が見逃すということはないのではないか?と思います^ ^

ちなみに、私は高位破水しましたが、生臭い感じで、いつもと明らかに違う匂いがしました🌟

心配になる気持ち、とっても分かります(*´-`)

• もっぴー

もっぴー

生臭いってよく聞くんですけど、魚とか生肉みたいな感じですか!?🤔
    元々心配性な所とかあったりして、心配しすぎだよ!気にしすぎだよ!ってよく言われるんですけど、切迫流産で入院もしたし子供のことになると些細なこととかでも余計に心配になっちゃって😭

• 7月4日
みー16

私も高位破水のことを知ってから怖かったです💦いろいろ調べだすと余計に怖くなってきますよね😱
パンツが濡れてたりすると、破水?!と何度も考えたり‥でも、検診でなにも言われなかったら大丈夫だろうと思ってました🍀
破水はしたら分かると思います👌ちょろちょろ、でもパシャ、でもうわー止まらんーってなります😵
いざ、出産ってなる時、高位破水からでしたがわかりましたよ🍒

• もっぴー

もっぴー

ネットは色んな情報あるから調べるときりないしどんどん心配になっていきますよね😖💦
    流石に何週間も気づかないなんてことはやっぱりないんですかね!?🤔💦

• 7月4日
バービー

羊水は凄く生臭いですよ。
私は前期破水でしたが、トイレに行く度に便器から立つだけでぷ~んと匂いました。

あまりに臭くて、入院中だったので先生に聞いたら羊水は生臭くて調べなくても匂いで分かると言ってましたよ。

私も妊娠中は水っぽいおりものが多かったのでとても心配してましたが、おりものとは比較にならない位臭いです。

• もっぴー

もっぴー

そんなにキツめな臭いなんですね!!😳
    そう考えるとおりものの臭いで破水が分からないってことはなさそうですね💦💦

• 7月4日