※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊娠・出産

妊娠糖尿病や溶連菌についての経験を教えてください。

妊婦検診で、尿糖の量が多く、再検査になりました!
また、溶連菌の反応が出てしまいました!お産しながらの点滴になるみたいです!

妊娠糖尿病になってしまった方は、どの様なことを気を付けていましたか?
また、溶連菌の反応が出てしまった方もいましたら、色々どのようなものなのか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

あや

私も溶連菌でました!
点滴打ちながらお産しましたよ💡
糖尿病にはならなかったですが、溶連菌の反応が出ただけで、点滴以外は特になにもしませんでしたよ☺

• 花☆

花☆

ありがとうございます❗始めてのことで、昨日は気が動転してしまっていました(>_<)元々持ってる病原菌が、免疫の低下で感染しちゃったんですね(>_<)

このタイプの溶連菌は、赤ちゃんに移る可能性が高いんですよね!
    周囲の人に空気感染するとかは特に説明がなかったのですが、その点は気にしなくて良いんですかね(>_<)!

• 7月5日
JMK***S 活動中

娘の時、7ヶ月後半から妊娠糖尿病になり、糖の検査もしましたけど、出産後の血液検査がクリアになるまで、食事制限していました。

後期は、溶連菌が陽性で、抗生物質を点滴しながら出産して、娘も産後すぐに抗生物質の点滴を受けました。

私が栄養士さんに指導された時のメモです。

他は
低糖質の商品を買ったり、本屋で糖質一覧表の単行本を買ったりしました。

食パン→全粒パン・白い食パンは何も付けずに食べる
白米→雑穀を混ぜる

仕切りのあるワンプレートにおかずを盛るけど、大きい所は野菜で、ポン酢で食べる。

野菜をしっかり食べてから他を食べる。

こんな感じです。😄

• 花☆

花☆

とても詳しく、ありがとうございました🐱
    野菜は、ドレッシングより、ポン酢の方が良いんですね❗早速今朝、ブロッコリーをポン酢で食べました🌟メモを参考に、食生活を改善させますね(^ー^)
    溶連菌、びっくりしました(>_<)点滴でなんとか感染しないようになってほしいです!また、よく子どもがかかる溶連菌A群は飛沫感染するみたいですが、妊娠している人がかかりやすい溶連菌B群の感染の情報が少なく、不安です(>_<)周囲の人にも感染する等、病院から指摘されたり、ありましたか?

• 7月5日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

いえいえ。😄

溶連菌、私は後期の検査で陽性になってから、初めて知りました。

常在菌らしいですよ。

点滴の話しかされなかったです。

• 7月5日
  • 花☆

花☆

そうなんですね!私も後期で始めて知ったので、不安ですが、無事に生めるように前向きにいきたいと思いました🐱
    ありがとうございました🌟

• 7月5日