※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳11ヶ月の子どもがいますが、食育が進んでいません。パウチの柔らかいものしか食べられず、ブロッコリーも細かく刻んでいます。同じような方はいらっしゃいますか。

今月一歳11ヶ月になります。
同じぐらいの月齢で食育進んでない方いらっしゃいますか?まだパウチの柔らかいものしか食べれてません、、ブロッコリーなんてめちゃくちゃ細かく刻んでます。
同じような方いたら教えて頂けたらと思います。そろそろ保育園にも入れないといけないので😓

コメント

はじめてのママリ🔰

3月末で2歳ですが、基本柔らかいものです。
ブロッコリーは5分茹でてます。
まるごとかじらせたパンで窒息したのがトラウマでパンは一口サイズしかあげないし、野菜も肉も全部やわやわにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭うちもパンを喉に詰まらせたのがトラウマになってしまって、、一緒です😫🙌野菜も肉も柔らかくとお子様に寄り添って進めていらっしゃるお話聞けて心強いです✨ちなみに保育園は行かれてますか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね、、
    呼吸も数分止まってしまって、今は月一で後遺症なのかてんかん疑いの痙攣を起こすようになったので本当に窒息は怖いです。
    保育園入ってません。3年自宅保育予定です

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️
    後遺症の様なものが出てしまったんですね。ご心配ですよね😢教えてくださりありがとうございます。その子のペースで進めて焦らずにですね、何かあってからでは遅いですもんね😭自宅保育、うちもです🙇‍♀️保育園での窒息も心配で、、あと一年成長を見守って安全に保育園に通ってくれたらと願うばかりです💦

    • 3月7日